※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

裏の塗装屋さんが夜遅くまで騒音で困っています。静かにしてもらう方法はありますか?

騒音についてです。
住宅地の中、ウチの裏に塗装屋さんがあるのですが、そこの人たちが仕事が終わってから23時くらいまで、塗装屋さんの前の道で飲み会みたいなのをしていて、声も容赦なく大きいし、子供をやっと寝かしつけれたと思っても大きな笑い声や騒ぎ声で起きてしまって参っています😰
でも自分の土地でもないし、近隣に居酒屋ある人たちからしたら普通かもしれないとか思うと我慢しないといけないのかなとか思ってますが、もう少し静かにしてもらいたい😥
角が立たない何かいい方法はないでしょうか😰

コメント

しゅうまい

交番に電話して、注意してもらったらどうでしょうか。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信遅くなりました💦
    あの後様子を伺っていたら誰か注意、もしくは通報したのかピタッとやまりました!
    次あったら警察に言ってみます!

    • 5月31日
いーいー

道で飲み会ですか?
それなら匿名でその塗装屋に電話をして苦情を言います!
そのときに今後おさまらないようなら警察にも言いますので。と伝えます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    すみません!下の方の返信欄に書いてしまいました😭

    • 5月31日
deleted user

私なら警察相談しちゃいます…。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事遅くなりました😫
    そうなんです、その塗装屋さんの奥は行き止まりで公道ですがほぼ塗装屋さんしか使わない道で飲み会してるんです🍺
    ひどい時はキャンプファイア?なんかドラム缶に火を着けてます😰

    • 5月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すみません!返信するところ間違えました😰💦
    旦那とも話して、次もひどかったら警察に相談しよう、となりました😫!

    • 5月31日
ひとむ

通報がいいと思います
近所迷惑すぎです

  • ひとむ

    ひとむ

    人が外で騒いでるって通報します

    • 5月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信遅くなりました😫
    そうですよね!次もうるさかったら警察に相談しようと思います😫
    多分今週末も天気が良ければやるような気がします

    • 5月31日
deleted user

同じく、塗装屋さんがあり
遅くまで話し声が聞こえてきます😥
うちんとこは、本当にごくたまーになので我慢出来ますが、1回だけ
かなりうるさい時があり、クレーム入れてやろうかと思った時があります💦
うちんとこの場合は、我が家以外にも
アパートがあったり家があったりと
住宅が周りにあるので誰が電話してきたかなんて特定出来ないので
営業中の昼間とかにでも、非通知で匿名でクレーム入れます👍

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信遅くなりました💦
    なんと同じ状況を体験された方がいたとは😰
    なんかクレーム入れようかなとか考えましたが、ウチはクレーム入れるとあの家だってすぐ分かる感じで建ってるので、その後もし嫌がらせとかされたら怖いなとか思って何もできませんでした😫
    でも次もあったら警察に相談しようと思います😵

    • 5月31日