※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

来月から保育園に入園が決まり準備に追われています🙄園からもらった資料…

来月から保育園に入園が決まり準備に追われています🙄
園からもらった資料に服装に関する記載があったのですが、いまいちよくわからず困っているので先輩ママさんに教えて頂きたいです🙏

⚫︎つなぎ・オーバーオール、後ろにファスナーのある服はご遠慮ください。
⚫︎つなぎの下着(股間部分にボタンのあるもの)・タイツ・スパッツ・レギンスはご遠慮ください。

と書いてあります。
保育園用にとUNIQLOのレギンスを複数枚買い足したのですが、それもダメってことになりますよね?🙄
あとロンパースはつなぎやオーバーオールとみなされるんでしょうか?🤔

そもそも記載に沿って服を用意したら上はともかく下は履けるものなくないですか?💭

コメント

アルマジロ

完全に上と下がわかれてる、大人と同じタイプの服じゃないとダメってことだと思います🥵
なのでロンパースもダメでしょうね。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大人は股下にレギンスだけで歩いたりもなかなかしないですよね?
単に着せやすい、履かせやすい服装にして欲しいんだと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    見学に行った際に、普通にUNIQLOのレギンス履いてる子いたので買い足したんですけど、資料見たらだめってなってて‥🤥
    正直履かせにくいとは思わないですし同じ園の子も履いてるのでそのまま買い足したレギンスを持たせようと思います😅

• 5月25日
yuri

セパレートの服ならいいと思いますよ。

間違えて買っちゃったのですが、これでいいですかー!?今度買う時気をつけまーす!で、いいと思いますよ。
レギンスのようにぴたっとしたものは、今後、自分で履くようになった時に難しく、子供のやる気を損ねることがあるので、できれば西松屋などで売っている少し横にゆとりのあるようなズボンが理想なのかも、、、しれません。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    今はまだ自分で脱ぎ履きできないので、トイトレが始まったらその時にまた服装を考えようと思います!

• 5月25日