※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育ててるんですが皆さんは実家もしくは旦那さんの実家に子供だけを泊まらせたことはありますか?

1歳9ヶ月の男の子を育ててるんですが皆さんは実家もしくは旦那さんの実家に子供だけを泊まらせたことはありますか?

コメント

らいらい

ありますよ!実家の両親にはすごくなついてるんで、何回か子供だけお泊まりしたことありますよ。旦那の実家は子供もなついてないんで無理なんですけどね(*^_^*)

らいらい

私も実家まで距離ありますよ。預けるときはいつも迎えにきてもらってるんで、助かります!でも、あまり長く1人でお泊まりはさせませんけどね。長くても3日ですね(*^_^*)

ちゃんはな

1歳で実家に面倒をみてもらった事があります!両親は他の孫の面倒も良く見ている事もあり、赤ちゃんの扱いも慣れていて、なによりも息子がじーじっ子です♡
私よりもじーじに行くので何も問題なく、1人で泊まれます(笑)

反対に義両親は他の孫はもう大きく、赤ちゃんの扱いも微妙ですし、泊りは考えられません(>_<)短時間預けるのも不安です…

4人のママ

二人目妊娠中で悪阻が酷くて実家に息子だけ泊まらせたことが1回あります(>_<)
泣きもしなかったと聞いて少し寂しかったですが子供が慣れてるのであれば案外楽しんでますよ★

5児ママ♡

ありますよ〜!出産のときなどは旦那の実家に預けてます(´・ω・`)その時は旦那は一緒に泊まりません*\(^o^)/*3番目の子は初めてのお泊まりが1歳半でした♪

♡ゆみ

うちも実家に凄く懐いてて母も仕事が休みが続くので泊まらせてみようかなぁ~って。
少し距離があるので迷い中なんですが…(^^;)

♡ゆみ

じーじに慣れてるんですね♡
赤ちゃんの扱いになれてないとお互い不安ですよね(>_<)

私も旦那さんの実家に預けるのはうーんって感じです(^ω^)笑

♡ゆみ

2人お子さんがいると何かと大変ですもんね(^^;)
確かに泣かないのは泣かないなりに助かるけど寂しいですよね。

♡ゆみ

出産の時はお泊りになっちゃいますよね(・∀・)
私もお泊りさせてみようかなぁ~って思います♪

さかもん

うちの甥は2歳なる前には実家に泊まってましたよ。2人目出産のため必要だったので。ただ、泊まる前からじぃじ、ばぁばに凄く懐いてました。それでも、最初は眠くなるとグズってママが必要だったようです。それも想定してムリだったら迎えに来るようにしてたので、徐々に慣らしていってましたよ。そのあとは、自分から泊まるーってなって平気になってました。逆にママは少しさみしそうでしたけどね^_^;

♡ゆみ

なるほどやっぱり慣れてても眠くなったらママってなりますよね(・∀・)
私も慣らしながら泊まらせたいと思います!

♡ゆみ

それは助かりますね(・∀・)
まずは1泊2日でお泊りさせてみます♪