※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

初期の血液検査で高い血糖値で、ブドウ糖負荷試験を受けた結果が不安。引っかかった数値や結果についての情報を求めています。

初期の血液検査で血糖値が高いと言われ、今日ブドウ糖負荷試験を受けて来ました!
そこで、質問なのですが初期で負荷試験を受けられた方、引っかかったときの数値はいくらくらいでしたか?また、負荷試験の結果はどうでしたか?
病院ではほとんどの方が大丈夫で、総合病院に再検査行く人は少ないと言われたのですが、私は132と高く😓妊娠糖尿病疑いになったあと、食事や運動と気をつけて過ごし、もう結果次第で待つしかないとわかっていても不安で不安で仕方ありません💦よろしければ、心構えをするためにも教えていただけると嬉しいです!

コメント

みんみん

血液検査引っかかった時は食後何時間でしたか?食後間もないなら大丈夫かもしれませんけどねー。
1人目の妊娠後期にわずかな数値で引っかかりましたが、毎食後の血糖値測定と食事指導でなかなか我慢しなきゃいけないからしんどかったです。

• まるこ

まるこ

めっちゃごはんを食べた時の食後約3時間です…高いですよね😫💦
    この時期つわりでやたらとカルピスウオーター飲んでて、検診に行く前にも飲んだような飲んでないような、曖昧です😓

食事指導で制限されるときついですね💦今、自主的に調べてやってますが、甘いもの寄越せ〜!パン寄越せ〜!と発狂しかける時があります😂

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

あー。カルピスはめっちゃ糖分入ってますしねー。それだけならいいですけどねー!
    大抵は中期以降から血糖値乱れやすくなるから初期に引っかかるのは食後か甘い飲み物のせいが多い気がします。

検査結果大丈夫でありますように☘

• 5月25日
  • まるこ

まるこ

もう2ヶ月前で記憶が全くないので、かなり怪しいですが、そうであってくれと願っているところです😂
    初期は白米とカルピスばかりだったので、遅いですが今更反省中です💦

中期からも乱れるとのことで、戦々恐々です…😱食事管理はこれからも気を付けてみます!

温かいお言葉ありがとうございます✨どんと構えて結果を待ちたいと思います❗️

• 5月25日

146で引っかかって翌日ブドウ糖負荷試験受けました!
負荷試験は1、2時間後血糖値はクリアだったのですが、空腹前血糖が107でアウトでした😭

1項目でも引っかかると妊娠糖尿病だからねーと担当医に言われ、一泊入院で1日の血糖値の推移を計り、結果何とか食事管理でオッケーになりました🙆‍♀️

• まるこ

まるこ

空腹前がアウトだったんですね💦1、2時間後がクリアした分、ショックを受けそうです😫

以前は2つだったと聞き、1項目だけって厳しいな〜と思いつつ、赤ちゃんのためには仕方ないとも思いつつ😥
    罹ってしまっても、インスリンは打たずに済むように頑張りたいです!

• 5月25日
まーちゃん🐰

同じく19wで糖負荷試験受けました!
私の場合は血液検査の日は大丈夫だったのに、別の日の検査で尿糖が+4出て再検査(糖負荷試験)の流れでした。

尿糖が出た日は何故だか無性に甘いものが食べたくて、朝ごはんにクリームメロンパンを食べたせいだと思っていましたが…糖負荷試験で見事にひっかかり妊娠糖尿病のハイリスク妊婦です😅

ちなみに負荷試験の結果は
空腹時89
1時間後198
2時間後162
となかなかの数値でした😅😅

結果を待つ間不安ですよね!
問題ないといいですね!

• まるこ

まるこ

尿糖+4でたらかなりびっくりですね😱私、自宅で尿糖試験紙使ってますが+2見たとき、ぎょぎょぎょとなりました🤢

朝ごはんの影響もあったけど、それだけじゃなかったっていうことなんですね💦検査結果もわお!って感じですね😓
    妊娠糖尿病だとハイリスク妊婦扱いになっちゃうのか😫あー転院したくなーい!

結果悪かったら病院から連絡あるそうなので、電話よ鳴らないで😖と毎日ビクビクして過ごすことになりそうです🤢
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 5月25日