※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
その他の疑問

私の二次会のみ来てくれた友達に結婚式に呼ばれたのですが、事情があっ…

私の二次会のみ来てくれた友達に
結婚式に呼ばれたのですが、
事情があっていけないのですが、
お祝いを送るのにいくらくらい送ったら
いいでしょうか?

コメント

みーちゃん

相場3万円だから2万円ですかね!

• めーちゃん

めーちゃん

私の結婚式に友達が来ていなくてもですかね?^^;

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね(^_^;)
    それが普通ですよ(^-^)/

どうしたいの?
    もらってないからあげたくないとかw
    でも、呼ばなかったのはめぐみんみんさんの都合なので、今回は呼ばれたので欠席するにしても、もらってないからとかじゃなく2万円かな!と思いますよ(^-^)/

• 3月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

もらってないからあげたくないとか、全く思いませんよ…
    どんだけ性格悪いねん

私は友達が凄く多くて、これから結婚式を呼ばれる事が増えて来たら…と思っただけです。
    友達多くてすみませんでした

• 3月11日
ちっち

まだ招待状もらう前ですよね?
しかも自分の結婚式には呼んでないとなると、私なら電報プラスお祝品ぐらいにします♪(´ε` )
自分のに来てくれてるなら相場は1万だと思いますよ!

• ちっち

ちっち

ドタキャンなら3万ですよ!

• 3月11日
めーちゃん

招待状もらう前ですので、ドタキャンではないです!

あおぴー

二次会だけであちらからはお祝いの品とかももらってないんですよね?
それなら電報とプレゼントくらいですかね。
私は招待状をもらう前に友達の結婚式をお断りして、その友人はその後私の二次会に来てくれました!
だからって別に何かを用意したわけではないですし、招待状をもらう前のお断りだったので特に何も送りませんでした。
電報くらいは送ればよかったかなと今は思いますが産後1ヶ月も経ってない頃だったのでバタバタしてて、、(T . T)

お友達多くて羨ましいです♡
嬉しいことではありますが安い金額でもないので色々と考えますよね(。>﹏<。)

• あおぴー

あおぴー

そして申し訳ないですが上の方の2万包む根拠がわかりません。
    結婚式に来てもらっていて、こちらは欠席する場合でも直前じゃない限り1万で十分だと思います。
    貰った方もお返しに困りますからそこら辺も考えてお祝いしすぎないってのも大切だと思いますよ꒰*´∀`*꒱

• 3月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

結婚式に呼ばれた人に皆んな、2.3万渡していたら凄い事になりますよね^^;

ドタキャンした訳でもないし、招待状貰う前なので1万くらいのお祝いと電報を贈ろうと思います(^^)!
    ありがとうございました☆

• 3月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

もらってないからあげたくないとの?
    とか言われちゃいました…
    悪口はいいたくありませんが、ママリでこんな事を言われるとは思ってなかったです^^;

ドタキャンだと当然3万包みますが、その前なので1万くらいでいいですよね(^^)

私もそれ思いました!
    3万だと向こうもお返しに困りますよね^_^

いろいろとありがとうございました!参考にさせて頂きます☆

• 3月11日
みし

ご祝儀1万円と電報などはいかがでしょうか?
それなら失礼はないし、電報貰うと嬉しいですよ( ˊᵕˋ* )
私はサプライズで従兄弟から電報を貰い、とても嬉しかったです!

• めーちゃん

めーちゃん

電報のサプライズはいいですね(^O^)/
    参考にさせて頂きます☆

• 3月11日
まいてん

バルーンとかの電報だけでもいいと思いますよー♪
あとは、何かプレゼントあげてみては?

私も、
上の人が、2万渡すって、、
欠席なので、そんなに渡さないと思いますが(;・ω・)

ひーこ1011

結婚式はお食事や引出物込みでの3万ですもんね〜f^_^;

自分が式に来てもらったけど、向こうが身内だけで式あげた時とかは、2万位のお食事券とか贈りました☆

向こうにも式に出てもらってなくて、早い段階での欠席なら、私は1万円位のお祝いで良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

バルーンは素敵だと思います✨
    割と値も張るし、当日も飾ってもらえるから華やかになるし…✨

• 3月11日
さーこ98

バルーンの電報のみでも良いかなーとは思いますがご関係によっては+1万ほど挙式前にお渡しするか現金書留でお送りするので十分かと思います(^O^)

Maman結

私は、もらった方ですが…
欠席の友達からバルーン電報いただきました!
当日、受付に飾られてて、私的にはかなり嬉しかったです(*^o^*)

欠席で、電報なども何もない方もいましたよ~。おめでとうのメールのみで。
でも、私は、別に何とも思いませんでした。
式に来てくれた方は、当日の引き出物で一段落つきますが、お祝いを別に高額でもらうと、お返しにも悩むかもしれませんし。

お友達とのご関係や、めぐみんみんさんの想いによると思いますが、電報(バルーンとか、ぬいぐるみ付き)くらいで良いと思います!