※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策について教えてください。室内・室外での対策や水分補給、ベビーカー、抱っこ紐、寝る時、お風呂後の対策、便利な物などを教えてください。

5月なのに暑い日が続きますね😵
夏に向けて更に暑くなるのかと思うと、娘と迎える初めての夏が今から恐怖です…😢😢

そこで、赤ちゃんの熱中症対策に、皆さんがしていることを教えてください!
・室内・室外(散歩やお買い物)・水分補給・ベビーカー・抱っこ紐・寝る時・お風呂(お風呂上がり)・持ってると便利な物、、、などなど、些細なことでもいいので教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ぴよぴよ

毎日暑いですね🥵
授乳などで抱っこしているとお互いに汗だくです💦

水分補給の仕方は月齢にもよると思いますが、最近はストローマグ(中にはベビー麦茶)を一日中、家の中でも外でも持ち歩いて授乳の合間や寝起きなどに飲ませています☺️

あと娘がうちわをおもちゃにして遊ぶのが好きなので(ただ舐めてるだけ笑)、常に近くに置いてあるのでよくあおいでます!

ベビーカーは、保冷剤を入れるポケットが付いたガーゼシートを敷いています。
スリーコインズで¥2,000ですがポータブル扇風機を買いました!!フックが付いていてベビーカーや車にも付けられます♪

• アスパラ

アスパラ

本当に暑いですね😩💦私自身汗っかきなので、授乳も汗だくです😵
    沢山のことを教えてくださりありがとうございます😭✨
    水分補給はやはりこまめにした方が良いですよね😥今3ヶ月半なので、どんな方法が良いのか調べてみたいと思います✨
    うちわや保冷剤、扇風機のことも詳しく教えてくださりありがとうございました😊💕お店で探してみます♩
    母子共々熱中症に気をつけて、夏を楽しみたいと思います😆☀️!

• 5月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです☺️💓
    昨晩も、娘は暑くて寝苦しかったようで、夜中に泣いて起きて、パジャマを脱がせました💦
    着せるものも困りますよね〜😱

気付いたら脱水症状、なんてことがないようにお互い気をつけましょう😭✨

余談ですが、数日前にはじめて娘が高熱を出しました💦
    そのときに役立ったものを写真載せておきますね!!
    冷凍庫に入れても固くならない保冷剤と、それを背負えるような調整ゴム?が付いています☺️熱を下げる時にも、暑さ対策にも役立つと思うので🤩

夏を楽しむ🌻、いいですね💓
    楽しみましょう〜😍

• 5月26日
  • アスパラ

アスパラ

ベビーカーの冷却シート、早速買ってみました😆!本当にありがとうございます💕
    そして着るものも困りますね😭💦今日くらい暑いと室内は肌着1枚ですが、出掛ける時はそうもいきませんしね😅(笑)

娘さん、お熱が出てしまったのですね( ; ; )💦無事に下がってよかったです😭✨✨私もいつか来る初高熱日に今からビビっています😱なので教えていただいた保冷剤、Amazonで早速ポチッとしてみます!

子どもたちと共に、我らも熱中症等気をつけていきましょうね😢✨✨娘にも夏を楽しんでもらえるように、頑張ります〜💪!

沢山のことを教えてくださり本当に本当にありがとうございました〜😭😭😭💕

• 5月26日