※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
雑談・つぶやき

先日、学生時代の友人から子供の服や給食着など近々処分する前に私の子…

先日、学生時代の友人から子供の服や給食着など近々処分する前に私の子供にどう?と久々にメールが来ました。
息子が産まれる前に色々布団とか食器とか送ってくれたのですが正直綺麗な状態ではありませんでした😖
布団の裏もカビ?か分からないのですが黒く点々と染み付いていましたし、食器もカレーか何か黄色く洗っても取れない程黄ばんで何度も使い回した食器でした。←今は100均でなんぼでも可愛いお洒落な食器沢山あるしなぁ~と思ってしまいました。
学生時代の仲良くしていた友人なんですが人が何度も使った布団や食器、服等私はあまり好きではないので友人には言わず黙って処分しました。

今回の服の件もありがとうと受け取りこちらで処分すればいい事なんですが、忙しい育児中にどうせ捨てる物をまたこちらでどれぐらいの量が送られてくるのかも分からないですし、それを処分する手間が面倒で今回ばかりは丁重にお断りしました。

私だったら何度も使った服を人に譲るという事はしたくなくて見えない食べこぼしのシミだったり何度も洗濯してヨレヨレになった服だったり…失礼な事だと思ってしまいます。
私の母も祖母も古着が嫌いな人間なのでそう思うのだと思います。

好意で言ってくれたのだと思うのですが正直ありがた迷惑だと思ってしまいました😥

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

う…ん、いらないですね😱
使わざるをえないような状態でも避けたい…くらいですね💦
恥ずかしくて人様にあげようなんて考えにならないです💦

• HANA

HANA

ですよね😌
    人によって価値観が違うんだなとこのやり取りでも感じちゃいました。
    ブランド物で一回しか着てない物とか誰が見ても新品同様だと思える物なら一言告げてあげるなら分かりますけどね😅
    その友人が好きなブランドの子供服とかも綺麗な状態なら一言言ってからとかもです☝️😅
    不要な物を人にあげる事はしたくないですよね‼️

• 5月25日
こだぬき  地球にやさしい女

うわ、、、すみませんちょっとご友人に引きました💧
綺麗な状態ならまだしもカビとか黄ばみ汚れ…😫
本人は不用品処分出来たぐらいにしか思ってないんですかね😥

私も妹から息子が産まれる前に甥っ子の新生児服もらいましたが、その場で選別して汚いもの等返却しました😅
でもそれは兄弟だから出来ることですから、他人だとお断りが1番ですね😭
お気持ちすごくわかります😭

• HANA

HANA

布団も食器も見た瞬間「ウワッ😱」って思いましたよ😥
    これを平気に人に譲るなんてって友人の価値観が正直あり得ないってこの時初めて知りました。

貰った以上やっぱり何かお返ししないといけないし、正直余計な出費にも繋がるし、そのお金で家族で外食出来るのにな…って切ない気持ちになりますよね…😭

それを回避するのに母からシーズンごとにいつも買って貰ってるから気持ちだけ受け取っとくねと丁重にお断りしましたよ😅

友人なのでどう断るか?考えたのでほんと気疲れしました。

• 5月25日