※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事を手づかみで混ぜて食べ、落ち着きがなく集中力もない。保育園も考えているが、この行動は普通なのか心配。2歳前の子はこんな感じでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の食事の仕方が悪い意味で凄くてなんだか心配です😭
スプーンやフォークは一応上手に使えるのですが、未だに基本は手づかみです😭
汁物以外はワンプレートで出してるのですが、最終的にはご飯やおかず、汁物も全部混ぜ始めます。
当然、イスからテーブルその他周辺ビチャビチャのぐちゃぐちゃ😱
保育園も考えているのですが、こんなんで本当に大丈夫かと不安で仕方ないです。
おまけに落ち着きがなく集中力も無いので、自分が食事に飽きると奇声を上げて泣き喚き、もうご馳走様だねとイスから下ろすと今度は私や旦那の膝の上に来たがり、乗せたら乗せたで食べる訳でもなく食べ物で遊び始めます🤦‍♀️
2歳前の子はこんなもんなんでしょうか?

コメント

アン

前はぐっちゃぐちゃにされ、ご飯の時間が苦痛でしたが四月から保育園に行き食べるのが上手なりました!
最初は保育園の先生から全く座りませんね💦と言われてましたが周りがちゃんと食べてるのを見て?上手にモリモリ食べてます😁
保育園考えられているようならそこできちんとできるようになると思います!

• k

k

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり親がいない集団生活の中で周りを見て学ぶことって大きいんですね😱

本当にやんちゃで落ち着きのない子なので今から心配な事が多すぎます🤦‍♀️
    そこは保育園の先生方と子供を信じるしかないですよね😭

• 5月25日
ままり

うちの子もそんな感じです😂
保育園にも週3回行かせてますが徐々に上手になってきました。

• k

k

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような方いてちょっとホッとしました😭
    うちの子本当にこの先大丈夫?😰もしかして知能遅れてる?😰とか漠然とした不安に襲われてました🤦‍♀️
    やはり保育園大事なんですね✨✨
    近いうちに預けられる状態にできるよう頑張ります😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

成長が人それぞれ全然違うので不安になりますよね😂
    うちの子は保育園ではエプロンもつけしっかり座って自分で食べてるみたいですが家ではエプロンもつけてくれずほんとに保育園で出来てるのか心配でしたが先生にお家だから甘えてるのでは?と言われなんだか可愛く思えてきました。笑
    今はそんな時期だと思って片付けてます。笑

• 5月26日
  • k

k

うちでも全く同じ現象起きてます(笑)
    エプロンはひっぺがし、すぐイスから降りたがり🤦‍♀️
    パパとママちゃんとご飯食べてるよ!なんて言ったところで聞き耳も持たず🤷‍♀️(笑)
    ぐちゃぐちゃに荒らされたものの掃除はもはや日課ですよね😂

• 5月26日
  • ままり

ままり

ですよね😂
    ほんと毎日散らかしてくれますよね😂
    うちも言う事わかるようになるのと言う事聞くのはまた別の話〜的な感じです💦笑
    わかってるのにやられるとムカつくのでこの子はあんまり分かってない??と思うとムカつきません。笑

• 5月26日