※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでかるがも出産の方、赤ちゃん預けられるか不安。上の子人見知りで、一緒にいても懐かない。かるがも出産経験者の過ごし方知りたい。

習志野市の松信ウィメンズクリニックで、かるがも出産された方いますか??

かるがも出産の時は、赤ちゃんは預ける事って出来ないんでしょうか??

上の子1歳半位に下の子生まれる予定なのですが、上の子が物凄い人見知りで、私か旦那以外は全くダメで一日中一緒に居たとしても懐きません。なので、旦那が休みの間に生まれなかったら、子連れ出産するしかなく…赤ちゃん預ける事出来ないなら産後だし、凄くしんどいなーと思いました。

かるがも出産された方いたら、どんな感じで過ごすのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子1歳5ヶ月のときに下の子出産しました☺︎!

心配されてるのは出産時ですか?
入院中ですか??

• まり

まり

コメントありがとうございます!

産後の入院中です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいる間は赤ちゃんは預けるという形でした☺︎
    夜だけ旦那さんに連れて帰ってもらうことはできますか🤔?
    もしくは、旦那さんが有給などでまとまった休みを取れるなら、それに合わせて計画分娩もできますよ〜!!

• 5月26日
  • まり

まり

ホームページではかるがも出産の場合は新生児ルームには預けられないと記載されていましたが、隣接のナースステーションとかで預かってくれるのでしょうか??

上の子がいる間は…ということは、基本的に赤ちゃんの世話は看護師さん達に任せる感じですか??

病院が家のすぐ近くなので、上の子夜連れて帰って貰ったり、旦那と外出させたりは可能です。昼間の間は赤ちゃん預けて私が病院内で上の子みる感じでも可能なんでしょうか??

一応、旦那は予定日付近に10連休入れてくれて(変更可)計画分娩も視野に入れてるんですが、旦那…娘を1人でお世話した事が1度も無いので、それもそれで心配です。。お風呂は毎日入れてくれますが、それだけしか世話した事ないので。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは預けてましたよ〜😮!
    そうです!基本的に入院中の昼間はお願いして、自分は上の子を見てるという感じです!
    旦那さんや他の人がいれば赤ちゃんも同室でした☺︎
    どっちにしろ分娩時は上の子を見てる人が必ず必要なので、まとまった休みが取れるなら計画分娩の方が安心かなと思います💦

うちも、数時間ですら任せたことなかったですよ!
    ご飯は紙に全部メモしたり、ストック作っておいたり、休みの日に少しずつ練習してもらいました!
    休みのときに少しずつ覚えて貰えば全然大丈夫ですよ☺️

• 5月26日
  • まり

まり

なるほどー💡

確かに旦那仕事中にもし陣痛起きたら…と考えたら、上の子すぐ見れる人が義両親だけになるし、絶対ギャン泣き発狂が目に見えてるし、計画分娩の方が良いのかもですね。義両親が娘見ながら居てくれたら、気を使って緊張するし絶対嫌。。

えっΣ(゚Д゚)他の大人が居れば赤ちゃんも上の子と一緒に居られるんですか?!Σ(゚Д゚)12歳未満の子供は赤ちゃんにはガラス越しでしか会えないんだと思っていました💦でも、そうしたら上の子の立ち会い出産OKしないですもんねー💦結構グレーゾーンも大丈夫なんですね(^_^;)

子供のご飯は、旦那絶対作れないので作り置きします(^_^;)味付けめっちゃ濃いのばかり作るので。。

色々教えて下さってありがとうございます!凄く助かりました😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが大丈夫なら旦那さんがいるときに出産してしまうのが上の子のためにも良さそうですね☺️
    うちもまとまった休みを取ってもらってそれに合わせて計画分娩にしました!
    38週以降の平日なら好きな日選んでいいよ〜って決めさせてもらえましたよ😂!
    わたしはその前に陣痛が来てしまったのですが💦💦

いや、全然一緒にいられます!
    かるがも出産やってるからか、上の子いる方たっくさんいましたよ〜!
    なのでうちは昼間旦那に上の子を連れてきてもらって、赤ちゃんに慣れさせたりと4人で過ごしてました☺️

うちはどうせ数日だから〜と夜ご飯はストックやレトルトで乗り切り、
    昼は病院のご飯を娘に食べさせて、わたしの分はコンビニでちょっと買ってきてもらって、とやってました😂

• 5月26日
  • まり

まり

計画分娩にしても、その前に出産もありえますもんねー💦計画分娩なら11月出産なんですけど、元年なのでどうせなら11月1日とか11月11日とかゾロ目で産みたい願望(笑)

計画分娩だとプラス15000円でしたっけ??かるがも出産は料金はかかりますか??

私も娘のご飯はそんな感じにしようかと思っていました(^_^;)毎食作り置きも大変ですしねー💦夜はきっと義両親と外食したり、義実家でご飯食べると思うので、適当に食べてくれーって感じです。

かるがも出産、そんな感じなら本当安心しました(*´ω`*)

• 5月26日
おしんこ

かなり前の投稿にすみません
コメント失礼致します🙇‍♀️

かるがも出産で検索していて目に止まりました👀

質問者様はその後
出産時と入院の際、上の子はどうされましたか?🤔💦