※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうい
お仕事

産休前に仕事が激増し、給与の不公平に悩んでいます。有給を取りたいけど、周囲の状況も考えてしまいます。

泣きすぎた…
あと4日で産休だけど妊娠発覚と同時に1人が辞めると言い出し辞め、仕事激増…4人でやってたとこを3人に。
中々応募が来なくて3人で2ヶ月我慢してやっと会社の方が募集を見直し給与アップしたと同時に応募殺到。
しかしその給与が自分より高い…3人いるうち1人だけそれ以上で入社3年とァタシはその給与に足りないということでアップすると…
それがまさかの新人、入社3年目の人、入社7年目の自分が同額に。もうびっくりしすぎたのと今まで仕事辞めたくても頑張ってきたの考えたら悔しくて怒りで号泣…😱😣
今まで年功序列?で入社順に1万ずつ違ったのに…何この仕打ち?
もう明後日から有給使って休みたい…
3年目の人は納得いかなくても2万上がってるから…でもそれに足りないァタシは1万。もう1人の人も1万。でもその人はすでに募集内容の給与より上だから…なんか自分だけってのがすごく募ってきて辛いよーーー
誰か聞いてー😱

コメント

れもん

それはひどいですねー😭
私の会社も人事制度不平等だなってこと結構あります😭💦💦
毎日おつかれさまです😢

  • ふうい

    ふうい

    あんまりですよね…
    もう産休とって慣らし保育とか諸々済んだら転職か移動させてもらおうかなと…あがったこと自体を喜べみたいなこと言われたけどそこぢゃない!って感じで😫

    • 5月25日
コマ

私が以前働いてた会社に似てます🤣🤣🤣
長年働いてるベテランと若手と給料が2万も変わらない、男と女の給料の差、文句言っても変わらない会社。
その結果、3年で30人辞めてます😂(従業員60人くらい)半分も辞めてます🤣
私は男の人が働く部署で働いてたのに給料は安く、むかついたので言われた業務以外はなにもしなかったです(小さな抵抗(笑))

  • ふうい

    ふうい

    なにもできないむしろ教えてるのに同じ給料…違和感しかないです。
    事務なんですが女社会ってこともあり中々みんな続かないんですが…ァタシだって辞めたい時あったし我慢いっぱいしてこの仕打ち…残業代は付け放題ですが子持ちの家庭持ちにとってはそれも中々厳しい…😣とりあえず月曜日の午後は有給で帰ると小さな抵抗しました(笑)
    復帰したら自分も新人と同じようの朝も定時帰りも定時でしよーかなって…モチベーションもくそもないです💦

    • 5月25日
  • コマ

    コマ

    今は辞めちゃうと手当が貰えなくなっちゃうので我慢ですね😥
    私は我慢出来なくて辞めちゃいました、後悔してます。
    子持ちに優しい会社でもあったので、呼び出しがあれば、みんなが心配してくれて休みなさい帰りなさいと言ってくれることありました。
    私も子持ちになったらいっぱい帰ってやろうと思っていたのに我慢できず😩
    それがほんと後悔😱
    同じ給料…ほんとモチベーションあがりませんよねー
    復帰したら、朝も帰りも定時で適当でいいと思います😎
    小さな抵抗これからもしていきましょ!(笑)

    • 5月25日
  • ふうい

    ふうい

    そおなんですよ!💦
    とりあえず給与高くて1万しか上がらなかった人が取りまとめみたいな感じなんでさっきも連絡してたら来週は最悪全部有給で休んでもいいし…明日考えよって言われてどおしよーって( ´ ` )さすがになーって思って、しかもまだ出勤予定だったから引き続きできてなく(笑)
    辞めちゃったんですね…ァタシも子供いなくて給料の心配なかったら絶対辞めてます😅恥ずかしい話旦那の給料だけぢゃ支払えないしってのが(笑)

    • 5月26日
  • コマ

    コマ

    私のとこも旦那の給料だけじゃやっていけず、貯金崩したりしてやりくりしてました👻
    辞めたあとにお金の無さにイライラしてました😂😂😊😊
    とりあえず今はお金入るし、仕方ないと割り切るしかないですよねー😩
    産休入って、どんな抵抗するかじっくり対策練るしかないですね🤭

    • 5月26日
  • ふうい

    ふうい

    その後すぐに仕事決まりましたか?(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)辞めるにしても次が決まらなかったらって不安が…😫1番長く続いてるってこともあって。。
    旦那さんはちなみに辞める時すんなり辞めなよって言ってくれました?

    • 5月26日
  • コマ

    コマ

    妊娠を機に辞めたので仕事探ししなかったです😫妊娠中は内職し、今は実家が自営なので実家でパートで働かせてもらってます😅
    旦那は辛いなら辞めればいい。って言ってくれました😌辞めたのは上司のパワハラが辛かったので😥

    • 5月26日
  • ふうい

    ふうい

    そおなんですね💦
    実家の自営っていいですね😉もうパワハラうけることもないですし😍
    辛いなら辞めればいいって言ってもらえるの心強いですね🤗

    • 5月27日
  • ふうい

    ふうい

    今日から三日間午前中だけで午後有給とるって有給届けだしました(笑)

    • 5月27日
  • コマ

    コマ

    でも辞めた1年後にパワハラ上司が辞めたので後悔しましたよ😂😂😂😂(笑)
    辞めたら辞めたでやることなくてそれも辛かったですよ、収入ないのに出ていく一方なので😅
    ちなみにまわりは先に仕事を見つけてから退職してましたよ😙

    • 5月27日
  • ふうい

    ふうい

    それ先に言ってーって感じですね(笑)
    お金ないとイライラしますね😅💦わかります!
    今日から無事産休に入りました😋4月まで何も考えず過ごします…(笑)

    • 5月30日
  • コマ

    コマ

    ほんとですよ(笑)知ってたら辞めなかったのに😂😂😂
    産休入られたんですね🥰休み明けにはいい職場になってますように(笑)

    • 5月30日