※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummu
妊娠・出産

妊娠中に左足の局部的な痛みや浮腫みについて知りたいです。具体的な症状と浮腫みの痛みに関する経験を教えていただける方いますか?よろしくお願いします。

"むくみ"について教えてください!

こんにちは!今日から正期産に入りましたー\(^o^)/

さっそくですが、質問させてください!

最近左足の甲の直径5㎝くらいの本当に局部的に痛みがあります。

足の指をぐーって上に上げた時に、通常なら骨が浮き出るべき辺りのとこです。

「なんか痛いなぁー」から、「痛みのある部分の皮膚が黒くなって来たし、触れると痛い」に変わってきたので、筋というか、腱が炎症でも起こしてるんだと思ってまして。

今の症状は、触れたり、足の指を動かすと鋭い痛みが走ります。
あと、昨日お風呂に浸かった時に気づいたのですが、痛みの部分だけお湯に浸けていてもスースーします。夏場にシーブリーズ的なやつをつけた時みたいな感じです。

ずっと足の指の腱が炎症でも起こしてるのかと思ってましたが、先日の妊婦健診で初めて「浮腫±」と言われました。

ただ、今まで妊娠前にもマッサージ屋さんとかで「浮腫んでますねー」と言われても実感も無かったし、「浮腫み」ってどういう痛みが出るのか全くわかりません(>_<)

私のイメージは「足がパンパンに腫れて、全体的にじんじんする。」ですので、私のような「片足の甲のほんの一部分だけが異常に痛い!」とかも浮腫みによるものなのか判断がつかずにいます。

当然来週の健診で先生に聞かないと、皆さんに聞いても「診てもないし、医者でもないから分からない」のは承知しておりますが、よく浮腫む方の浮腫みによる痛みのご経験を、この痛みだけでなく今後の参考としてもお伺いできればなぁーと思って質問させていただきました(>_<)

同じような痛みがある方や、浮腫んだご経験がおありの方、是非「浮腫み知らず」の私にご教授願いますo(^▽^)o

コメント

♡ぐでまま♡

ワタシも浮腫みわかりません(´・ω・`;)
先週の検診で
漢方を処方されましたが
飲んで変わった感じもわかりません(´・ω・`;)

mummu

わかんないですよね!?
自覚症状全く無いので、先生がズボンの上からぐっぐって押してるだけで何で分かるのか、本当にわかってんのか疑いたくなっちゃいます。笑