※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

エルゴアダルトを使っていて、おんぶ中に腕が落ちそうで怖いです。安全性について心配です。

エルゴアダルトを使ってますが、
最近両腕を肩紐より上に出して後ろに反ります。
おんぶして家事をするのですが、
落ちそうで怖くて怖くて…

落ちないんでしょうか…

コメント

ぱるめ

アダプトですよね?下手したら落ちますよ😅
肩紐もっと締めるか、付属のウエストベルト着けてみたらどうですか?

  • みい(29)

    みい(29)

    ウエストベルト付けてます!
    それでも落ちそうで怖くて…

    • 5月25日
そら

アダプトずっと使ってました(^^)
うちもずっと反り返って怖かったんですが、落ちそう!と思ってもウエストベルトで引っかかって落ちないですから大丈夫ですよ( ¨̮ )

ウエストベルトをすり抜けて落ちるには脚を通す必要があるけど、エルゴつけてると脚開いてるからなかなか両脚まで抜けるなんてことないと思います(^^)

それでもやっぱり怖い気持ちはありますよね。
なんか前かがみになる度にヒヤッとするというか(;'-' )

  • みい(29)

    みい(29)

    ですよね💦
    前かがみはなるべく気をつけてスクワットみたいにしてるのですが、反られるとどうも抜け落ちそうで…💦

    ベルトしてれば落ちないですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月25日