※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fantasista
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎており、子宮口が1cmしか開いておらず陣痛もない状態。14日の診察で入院と促進剤の希望を相談し、旦那も立会い希望。個人病院で受診中。

初めて利用させて頂きます。
初産で3月6日が予定日だったのですが子宮口が開いておらず現在も子宮口1cmでまだ陣痛が来ない状態です。
次回の診察日が14日でその日の診察によってどの様な対応をし出産するかを話し合います。
大まかな話的には16日に入院という形になると思うのですが予定日超過し過ぎな感じがして
子宮口を柔らかくする対応をしたり卵膜剥離とかするのかと思いきや何も対応をされず今に至ってしまっています。
身体を冷やさない、散歩、マタニティスクワット等行っていますが何も変化がなく段々と不安に押し潰されそうになってきています。
14日の診察の日に入院して促進剤を希望してみても良いものなのでしょうか?次の日が旦那の休みなので立会いもお互いに希望しているという旨も伝えてみて対応してもらえると思いますか?
ちなみに、受診している病院は個人病院です。
どなたか、アドバイスお願い致します。

コメント

りご

私も出産予定日を過ぎても何にも兆候なく、とっても不安でした!朝起きる度に今日もなかった今日もなかったという感じで終始そわそわしていました。
結局予定日を10日過ぎて入院して誘発剤をつかって11日過ぎて出産しました。予定日を過ぎてから2回卵膜剥離しましたが、私の場合あんまり効果はなかったようです。
病院の予定もあるし、誘発は誘発でリスクもあるので、希望どおりになるかはわかりませんが、希望は伝えてみてもいいと思います!
誘発使ってもすぐ産まれないこともあることもありますからね〜

• fantasista

fantasista

コメントありがとうございます!
    私と同じような方がいてとても励みになります!

効果があるなしにしろ何かしらの対応はされるのかとは思っていたのですが何もなくキョトンでした。

でも、希望は伝えてみようと思います!!
    ほんとにありがとうございました!

• 3月11日