※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

逆子で心配です。いつまでマズイでしょうか?他に効果的な方法はありますか?

昨日の健診で逆子と言われました(>_<)妊娠27週です😊昨日の夜に逆子体操もしてみたのですが15分も続かなくて😅先生に左側にして横になってと言われたので意識してやっているんですが…いつまで逆子だとマズイんでしょうか?それと体操の他に逆子を直すのに効果がありそうなことなど教えてほしいです!なるべく自然分娩が希望なので!

コメント

🐬

ちょっと違いますがうちの子もその頃横位でした!
横向きだと帝王切開確定みたいで焦りました(笑)
でも先生にはまだまだ気にする事はないと言われましたよ!
ギリギリになって戻る子もいるみたいですが、30週過ぎまでまだぐるぐる回るって言われました💡
うちの子は30週頃に戻りました!

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!まだ焦らなくてもいいですかね!産むまでには治したいです(>_<)うちの子もぐるぐる回ってるんだろうな😅笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

逆子体操しんどいですよね😭
私は29週の時に逆子と言われて、2週間体操を続けましたが直りませんでした。
それからは体操をやめて、先生から言われた向きで寝るようにして、お灸も2回したところ34週で直りました!

冷えが逆子の原因の一つだとも聞いたので、寝る時にモコモコ靴下を履いたり、腰の尾てい骨辺りに縦にカイロを貼ったりしてましたよ♪

何か一つでもヒットしますように🙏

• バナナ

バナナ

逆子体操しんどいです😂体操2週間続けても治らなかったんですね(>_<)やっぱりお灸も行った方がいいですかね!
    私も冷えが原因の一つって見ました!アドバイスありがとうございます☺️

• 5月26日
みき

35週か36週ぐらいまでだと思います!でも、長女は臨月までずっと逆子でしたが小さかったため毎回くるくるしてましたよ!
義妹も逆子でしたが35週で治った!って話してましたよ!

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!35週か36週ぐらいまでですね!ほんとギリギリで治ることもあるんですね☺️産むまでには治したいです(>_<)

• 5月26日