※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
子育て・グッズ

2017年4月生まれの娘がいます。幼稚園に3年保育で通わせたいのですが、来年プレ、再来年入園で合っていますか?幼稚園選びに迷っています。

初歩的な質問ですいません(-_-;)
2017年4月生まれの娘がいます。
幼稚園に3年保育で通わせたいのですが、その場合は来年プレ、再来年入園で合ってますか?
皆さんやっぱり見学とか体験入園とかいくつか行かれました?
どうやって幼稚園選んだらいいかよく分からなくて💦

コメント

3児のママ

あってますよ👍🏻
うちの上の子は2016年4月生まれでプレに通い始めていて来年3年保育の幼稚園通わせます✨
公園で遊ばそているママ達にいろいろ情報を聞いてもう1本に絞りました😊

  • あぴこ

    あぴこ

    ちょうど1年違いですね!
    あんまり近くにママ友がいなくて…でもクチコミでしか分からない情報ってありますよね💦
    プレも通わせようと考えている幼稚園に行ってますか?

    • 5月26日
  • 3児のママ

    3児のママ

    1年違いですよね😃
    そうですね💦
    私も最初口コミでしか幼稚園のこと知りませんでした💦
    プレに通っている幼稚園に行かせようと思ってます✨

    • 5月26日
  • あぴこ

    あぴこ

    遅くなってすいません💦
    色々情報を仕入れて、自分でも見学したりしてまずはプレに行かせたいなと思います!
    ありがとうございました(^O^)

    • 5月28日
しょうけん

同い年です!
六月あたりから見学って聞きました!☺

  • あぴこ

    あぴこ

    同い年、嬉しいです!
    今年見学に行っていいんですかね?
    結構見学会とか体験入園とかの日程見たらそろそろって感じですよね(^O^)

    • 5月26日
みかん

同い年、4月生まれです(^^)
それで合っています(*´꒳`*)

娘は1歳児のプレにすでに通っていますが、4つの幼稚園を見学しました‼︎

まず、幼稚園に対しての希望を箇条書きにしてみては?

うちの場合はまた働くのでその辺りを考えました。
・完全給食 できれば自園
・預かり保育あり
・夏休みなどの預かりも給食を頼める
・セキュリティ面 セコム加入などの有無
・課外活動の充実 保育後にスイミング、体操、バレエ、学研、クッキングなど別料金ですがやってもらえる。習い事送迎の負担なし。

こんな感じで希望に一番近く、娘にも合いそうな幼稚園をピックアップしました☺️

  • あぴこ

    あぴこ

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 5月26日
  • みかん

    みかん


    プレを考えているなら、今年見学しないとダメですね!
    幼稚園によりますが、プレは幼稚園本入園前提の場合が多いので…
    また、プレの申込み時期も違うので6月ぐらいから見学が無難です(*´꒳`*)

    • 5月26日
  • あぴこ

    あぴこ

    遅くなってすいません💦
    そうなんですね、見学行ってみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました(´∀`*)

    • 5月28日
あぴこ

同じ4月生まれなんですね✨
1歳児のプレもあるんですね、知りませんでした💦
そうですね、希望を具体的に考えてみようと思います!
見学とかって今年じゃなきゃ、来年じゃなきゃとかあまり気にしないで行っていいんですかね?
出来れば今年行きたいなと思ってるんですけど(´・ω・`)