※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの首の持ち方に不安があります。助産師に相談したら、苦しそうにしていないなら大丈夫と言われましたが、やはり不安です。

生後10日の赤ちゃんがいます。
義母が沐浴をしてくれているのですが、義母の赤ちゃんの持ち方が首が絞まっているのではと不安です。
親指と人差し指で耳を押さえ、後の3本の指で首を掴むような感じで支えています。そんなに力は入っていないと思うし、赤ちゃんも苦しそうにしていないので大丈夫なのかな?💦とヒヤヒヤしながら見守っています。
一応助産師さんに聞いてみたところ、あんまり首は持たない方が良いけど、苦しそうにしてないなら大丈夫!と言われました。でもやっぱり不安です😢

コメント

じゅん

正解が分からないので不安ですよね😭
あまり参考にならないかもですがうちの実母はこんな感じでやってくれてました!

猫派

私が産院で受けた沐浴指導は耳を抑えなくても大丈夫なところでした。そして結構雑に扱われてる印象でしたが今のところなにも問題なく育っています☆

もしまるこさんが体調良さそうなら、ご自身で沐浴してみてもいいと思います😊

かおり

耳押さえちゃうと鼓膜が破れるから塞がないでとは言われました。

たぶん首が座ってないから首を持たれてるのかと思います。

☆プリキュア

自分でしたらダメなんですか?
体調悪くても不安なら人にはさせたくないです...

私は,旦那にもさせたことなかったです💧笑
今は,毎日パパと入ってます。