※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての質問です。0〜1歳児の行動とイヤイヤ期の関係について知りたいです。1歳半でイヤイヤ期がくるのか心配です。

イヤイヤ期についてです。
私のまわりでは 0歳児一歳児のときは
甘えん坊ですぐ泣く手のかかる子は
イヤイヤ期がひどくない。
逆に0〜1歳児ときは一人遊びもよくし
手のかからない子だったのにイヤイヤ期が
すごすぎて大変と いう話をききます。
5人にきいただけの話なのでたまたまかも
ですが、皆さんどんな感じですか?
今1歳半でいつイヤイヤ期くるかヒヤヒヤです。

コメント

ぺこ

うちは赤ちゃんの頃から人見知りもあまりせず、勝手に遊んでくれる子でしたが、今のところそんなにイヤイヤも酷くないです!😋何が嫌か、何がしたいか聞くと話して教えてくれて話ができるので、あまりギャーギャーいうとこまでいきません!これからなのかな?とも思いますが💦

タロママ

うちは0歳児1歳児手がかからず、イヤイヤ期も全然酷くなかったですよ☺

ココア

親の受け入れ体制の問題な気がしました(笑)
小さい時手がかからなかったら、いきなりイヤイヤ期が来てアタフタしそうですが、
手がかかる子の場合こーゆ物だって諦めがある様な、、
うちの子は2歳過ぎて、自分でやりたいとか、こだわりが出て来たなぁとは思いますが、
基本おっとりタイプなので、まだそこまで困ってるって程ではありません、まぁ今後どうなるかは分かりませんが(^_^;)