※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳半のお子さんには薄味のスパゲティをあげていますが、今日は明太子のパスタに挑戦したいです。他にポトフも作りますが、手間をかけずに作れるスパゲティの味付けを教えてください。

1歳半くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいんですが、スパゲティをあげる時はどんな味付けにしていますか?

いつも和風とかしにして薄味で取り分けにしているんですが、今日は夫の希望で明太子のパスタにする予定です🤔
なので取り分けは流石にまだかなぁと思い別の味にするつもりですが、皆さんどんなレパートリーでスパゲティを食べさせてるのか気になりました✨

他にポトフも作るのでそれは取り分けします💡
あまり手間がかからずに作れてこんなのあげてるよ〜という味付け教えてください🥰

ちなみに今フォークで食べたいけどなかなか食べられないで大変なことになる全盛期なので、出来るだけ汚れないものがいいです😭💦

コメント

sooooooo

ミートソースやナポリタンを食べさせてます\(◡̈)/

自分でフォークを持って食べようとはしなくて、汚れるのが嫌なので1口サイズに切ってからこぼれないように食べさせてます!

• しーまま

しーまま

ミートソース、ナポリタンは汚れ具合が恐ろしいんですよね…😱
    食べさせようとしても自分でやりたがるので、やはりその辺りどうするかですよね🤦‍♀️
    コメントありがとうございました✨

• 5月25日
ままり

ミートソース、ナポリタンとかをあげてます。
汚れないのがいいとなると和風パスタとかの方がそこまで酷く汚れないかとは思います💦

• しーまま

しーまま

やっぱりそうですよね😭
    途中手づかみも挟みつつ、更にその手で頭とかも触るので、なかなかトマト系は気が進まずです😓
    ありがとうございます✨

• 5月25日
mnm

面倒だとアンパンマンのミートソース使います💦
うちは夜だとお風呂入る前なので、着替えるからいいやと思って汚してます😅

• しーまま

しーまま

うちもお風呂入る前なので顔とか髪はまだいいんですけど、裸で食べさせるわけにもいかず💦
    結局ウタマロでゴシゴシするのは私なので、何とかならないかなぁ〜って思ってました😂
    ありがとうございます💕

• 5月25日
  • mnm

mnm

たしかに洗濯面倒ですよね😅
    使い捨ての食事用スタイを使ったりもします。

• 5月25日
  • しーまま

しーまま

食事用のはシリコンスタイ使ってるんですけどね😂💦
    それを超えて服やズボンが汚れてて…うちの娘が激しすぎるんだと思います😓
    結局昨日は和風にして刻み海苔混ぜましたが、刻み海苔の最後の方だったせいもありこの有様でした🤦‍♀️

• 5月26日
  • mnm

mnm

分かります😂
    うちもスタイしてても汚すし、なんならご飯の時もこぼしてズボンに付いてたりします😅
    いつになったら上手に食べてくれるのやら💦

• 5月26日
  • しーまま

しーまま

ご飯の時もなりますよね💦
    取り損ねてたカピカピのご飯とか数時間経ってから娘自身が気づいて、剥がしてアーンとかしてくるので困ります😂
    本当にいつになったら汚さなくなるんでしょうね😭

• 5月26日