※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

採卵予定はD16で、前回はD18。卵胞の成長が心配で、採卵日が遅いと妊娠しにくいと聞いています。採卵日や卵の成長について心配です。

低AMHで採卵されたことある方、D何日目で採卵されましたか?

私は今回D16に採卵予定になりました。
前回はD18でした。
採卵日が遅いとあまり良くないと聞きますよね…。


あと、高刺激で頑張ってるのですが今日D13の卵胞チェックでは、1番大きいので18ミリ、小さいので15ミリくらいでした。

卵胞の成長が遅いのも、空胞が疑われるからあまり良くないと聞きます。

今心配しても仕方ないことなのですが、気になってしまって。。

卵の成長も採卵日も遅めだったけど、妊娠された方いらっしゃいますか〜😣

コメント

deleted user

D12で採卵しました、ですが結局1つは受精せず1つは異常受精、1つは受精したものの分割不良で移植にすらたどり着けませんでした😭
なので、卵胞の育ちが早くてもいいとは限らないです☺️

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね〜💦
    AMH低くても早めに成長することもあるんですね💡

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段も元々D16で排卵してたので、刺激すると早めに成長しました😊

    • 5月25日
deleted user

低AMHです!
私もなかなか卵が育たず、D18で採卵でした❗
遅めだと言われました💦

同じくD13ではまだまだ育たず、E2ホルモンが出ていなくて、カルテに『E2低』と書かれていました😱
採れた卵もやはり少なめでした💦
でも、今妊娠中の子はその時D18で採卵した一つです!
私も、こんなに育つのに時間がかかって、質が悪いのかもな…って落ち込んだりしましたが、
ちゃんと頑張ってくれましたよ!
なので、じゅうぶん期待できると思いますよ(^O^)

  • もも

    もも


    えー✨
    なんて嬉しい情報なんでしょう😭😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    ちなみにAMHおいくつくらいでしたか?
    私は38歳で0.49なんです💦

    私もE2低いです😭
    D11で卵胞5個見えてるのにE2が432でした。

    移植された卵ちゃんは初期胚ですか?胚盤胞ですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は33歳の時に2.3でした!40歳位の数値ですねーって事でした。
    『2.3ならもう少し卵採れそうなのにね💦反応良くないタイプだね』って言われちゃいました。

    私もD10か11位で卵胞5~6個見えてて、E2が300無いくらいでしたよ!😱
    似てますね‼️

    培養師さんに『卵一つ分くらいしかE2出てないですね(-_-;)』って言われて、大ショックでした😱

    結果はグレード良い胚盤胞も一つできましたが化学流産で、
    妊娠したのは初期胚でした!

    • 5月26日
  • もも

    もも


    詳しくありがとうございます🙏

    E2似てますね〜😂
    昨日、気持ちがどん底だったので救われました。

    ちなみに初期胚のグレードと分割数はいくつでしかた?

    私は自然周期の採卵でも、高刺激の採卵でも、結果いつも受精卵1つしかできないので、胚盤胞まで育てる挑戦ができず、いつも初期胚での移植です。

    しかも分割もグレードもあまり良くなく、だいたい2日目グレード3の3分割、良くて4分割で移植です。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てます!
    私達、ゆっくりタイプなんですね☺️

    三日目の9分割、グレード3でした🐣
    受精卵一つなんですね😭
    受精障害…って事なんですかね?

    • 5月26日
  • もも

    もも


    たくさん分割してくれた卵ちゃんなんですね😍

    私は低AMH高FSHで、卵巣機能が悪く、卵の質も悪いみたいなので、採れる卵が1個くらいなんです。。
    高刺激しても前回採れたのは3個で、2つは変成卵?で、1つだけ受精してくれました。

    なので、いつも慎重に顕微でお願いしてます😅

    受精はしてくれるのですが、分割が遅かったりするのはやっぱり卵の質が悪いみたいですね😭

    あさってが採卵なのですが、色々恐怖ですー😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    卵ちゃん頑張ってくれました😢

    私もFSH高めですー
    やっぱり関係ありますよね💦💦

    今回E2が400越えてるなら、2つは成熟してそうですね‼️
    数が採れないと心配にはなりますが、
    今回の卵ちゃんはきっと運命卵ちゃんかも知れないですよ(^O^)
    初期胚の方がお母さんのお腹でうまく育つ場合もあると言うし、実際私もグレード3でしたから、何があるかわからないです❗

    明後日、どうかうまくいきますように(^_^)

    • 5月26日
  • もも

    もも


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に心が救われました🙏

    Kumaさんの卵ちゃんみたいに元気いっぱいの卵ちゃんに会えるように採卵頑張ってきます!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月26日