※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

夜ご飯のおかずが全部お惣菜。旦那さんに出すのに抵抗ありますか?昨日か…

夜ご飯のおかずが全部お惣菜。
旦那さんに出すのに抵抗ありますか?

昨日から生理になって
腰は痛い、眠たい、やる気起きないで、
夜ご飯作らずに
スーパーで買ったお惣菜4品を出しました。

旦那は何も言わずに食べましたが
心の中で「料理してなくてゴメンね」
っていう気持ちになりました💧

みなさん
お惣菜だけのときってありますか?
その時、旦那さんに何か一言言いますか?

コメント

yun..

一品くらいは手作りしますね

  • Kママ

    Kママ

    やっぱそうですよねぇ😅

    • 5月25日
moon

何も言わないし、
パックのまま出したりします😂

強いて言うなら、
今日は生理で辛くて何もできなかった〜くらいです笑
旦那が心配してくれるから👌

  • Kママ

    Kママ

    そうやって言うのも
    大事かもしれないですね😂
    私も今度から
    言うようにします( 笑 )

    • 5月25日
とらたま

ご飯炊いた後に子どもがぐずりだして落ち着いた頃にはもう自分がやる気なくておかずだけ買いに行ったことが何度かあります!
そのときは旦那に「今日はお惣菜デーです!すまぬ!」と開き直って言ってます。笑
旦那も何か察して「そんな日もあるよね!笑」と言ってました!

  • Kママ

    Kママ

    旦那さんの返答がステキすぎますねっ😭👏🏻✨

    • 5月25日
おはぎ

惣菜の日あります!
ごめん、今日しんどくてって言うと、
ダンナも無理しなくていーよーって言います☺️
もともと食にこだわりがあるほうじゃないので助かります😅

  • Kママ

    Kママ

    旦那さんの言葉、優しいですね😢👏🏻✨

    • 5月25日
みみり

そういう日があっても
全然いいと思います!
というか、私も生理中ですが買いにもいってないです💦えらいから、食べたいの買ってきて!と言っています。
もし惣菜でも、体調悪くて今日は買ってきたやつ!ごめんね!と一言言います😊毎日じゃないですし、少しくらい甘えてもいいと思います☺️

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます🥺
    私もこれからは一言言おうと思います😅

    • 5月25日
r♡i

抵抗はあるけど、全然いいよ!!大丈夫👍って言ってくれるので、たまーにお惣菜だけにしちゃうこともあります😓
ごめんねー😭って言ってます!

  • Kママ

    Kママ

    「ごめんねー」っていう言葉があるか無いかじゃやっぱり違いますね☺️
    私も今度から
    言おうと思います🙋‍♀️

    • 5月25日
my

毎日毎週じゃないしたまになら全然いいと思います!
私は月に1回くらいなら全然抵抗ないです(笑)
なんならお惣菜1品作ったていにします🤭

  • Kママ

    Kママ

    月に1回くらいならいいですよねっ😅

    • 5月25日
deleted user

ありますよ、オール惣菜!!

旦那から、今日は惣菜でいいよー!と提案されることもあります(笑)

  • Kママ

    Kママ

    旦那さん、優しい😂👏🏻✨

    • 5月25日
ちびまる

体調が優れないときは無理して手作りされなくても全然いいと思います!

わたしもなるべく手作りしたいと思って日々頑張っていますが、手抜き時短料理ばかりです(笑)

お惣菜のときは旦那に「ごめん、今日しんどくて」って声かけはします。
全く気にしない旦那、むしろ何か買って帰ろうかと気を使ってくれるくらいなのでありがたいです。

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます🥺
    私もなるべく手作りしたいと思ってはいるけど、子育て始まってからはなかなか難しくて...。
    旦那さん買って帰ろうとしてくれるなんて優しい旦那様ですね😭

    • 5月25日
まめ大福

うちは、全品お惣菜の日は
むしろ旦那が買ってくるので
ご自身で買ってきて、並べただけでも充分です😊
ちなみに、昨日はうちもお惣菜デーでした。夏バテか、私が疲れてしまって。
もちろん、旦那が仕事帰りにスーパーの値下げ品買ってきました笑

  • Kママ

    Kママ

    お惣菜デー、一緒でしたね😊
    最近暑すぎるから、作るのも面倒になりますよね😅
    スーパーに行って買ってきてくれる旦那さん、優しい、ステキですね🥺💓

    • 5月25日
ちゃそ

今日は手抜きでーす!じゃじゃーん!と出します🤣

  • Kママ

    Kママ

    面白いっ😂
    てかっ、可愛いです❤❤

    • 5月25日
おはぎ

たまにあります!開き直って、今日はお惣菜パーティよ❤️ウフフ❤️と言ってパックのまま出します!
ビールのおつまみな感じで食べて、お家居酒屋という名目で楽しんでいますよ(^^)✨

  • Kママ

    Kママ

    「お惣菜パーティ」使えますねっ😂👍

    • 5月25日
ゆ

ありますあります!
なんなら夫が飲食店勤務なので、お惣菜もらって帰ってきたりするので、それだけとかしょっちゅうあります😂
スーパーで色々お惣菜を選んできて食べるときはお惣菜パーティーって言ってます(笑)

何かにつけてパーティーって我が家では言ってます🤣

  • Kママ

    Kママ

    飲食店勤務で、貰えるのっていいですね😍
    「お惣菜パーティ」いいですねっ😆👍

    • 5月25日