※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、パンパースからムーニーに変えたら漏れがなくなりましたが、グーンは大きかったため漏れが起きました。グーンは新生児用でも良いかもしれませんが、今後大きくなれば使えるか心配です。使用しづらいため、おしっこの時だけ使うことも検討中です。

今までパンパースのはだいち新生児用を使っていて、体重が4.5kg、背中漏れや動いてたらオムツがずり下がるのでサイズアップをしようと思い試しにムーニーのSサイズを買いました!
ムーニーSは合ってるみたいで漏れもなくなって、このままサイズアップをしようと思いネットでグーンが安かったので大量に買ったらグーンはちょっと大きかったみたいで太ももから大量にモレました、、、😭

よく見たら太もものギャザーがゆるくてグーンなら新生児用でも良かったのかも、、、?とも思っています😓

もう少し大きくなったらグーン使えるようになりますかね?😭
大量に買ったのでおしっこの時だけ用にするにももしウンチが出たらと怖くて使えずにいます😂😂

それともうちの子にはグーンがそもそも合わないのか😂😂

コメント

1姫1王子

1 2 3と書いてあるところより下で留めると漏れないですよ。
もう少し大きくなってから使うこともできると思います。

• ひよこ

ひよこ

下で止める!ありがとうございます!
    早速試します!

• 5月25日
sy

使えると思いますよ!
グーンは大きめに作られてるみたいなので☺︎

• ひよこ

ひよこ

やっぱり大きめなんですね😣
    成長してから再チャレンジしてみます!😂

• 5月25日
さとぽよ。

結構サイトにもオムツのメーカー比べてるありますがグーンはおっきめみたいですよね😅

うちは、6キロくらいまでパンパースの新生児用でも大丈夫でしたが、、試供品で試すか一袋買って試してからのほうが確実ですよ✨

• ひよこ

ひよこ

色々比較サイトや画像を見たんですが大丈夫でしょ〜!とズボラな性格がここに😅(笑)

6キロまで大丈夫だったんですね!!早かったかなぁ🤔
    ケチらず試すようにしてみます😂

• 5月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、1ヶ月健診で5キロ超えてたビックベビーでしたが、表示よりオーバーでもいけました❗️
    体型にもよりますがうちは、ずっとパンパースでポイント貯めてます🎵

• 5月25日
とらたま

ムーニーって少し浅い気がします!(うちの子の体型の問題かもですが)
うちはサイズアップするときに最初はムーニー使ってムーニーが少し浅く感じたらパンパースやグーンを使ってます☺️
だからもう少し大きくなればグーンがいい感じになるのではないかと思います✨

• ひよこ

ひよこ

なるほど😳💡
    大きくなった時にグーンが使えるなら安心しました😂

• 5月25日