※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

妊娠13週目で右の坐骨が激痛が走ります。骨盤や下半身の痛みは普通?出産準備かな?

妊娠13週目なんですけど、右の坐骨がとても痛いです😣
壁にもたれかかって座っている状態の後、体を起こそうとしたり、向きをずらそうとすると激痛が走ります😭
普通のことでしょうか?
骨盤や下半身の骨が柔らかくなったりするのは出産が近くなるとよくあるとは思いますが、妊娠初期なのでおかしいかな?と。
それか本当に既に出産準備に向けて体作りが始まってるのでしょうか?

コメント

バルタン星人

わたしも坐骨神経痛に悩まされてます泣

ピリ!ってゆうかビリ!っと電流が流れたような短い痛みがつらいです。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

経産婦によく見られるんですかね😭
    辛いですよね…
    デリケートゾーン?膣も筋肉痛のような痛みがあるので流産の兆候だったらどうしようと思っていましたが、同じ方がおられてよかったです😣
    コメントありがとうございます!

• 5月25日
ちぃ

12週です。私も現在進行形で坐骨神経痛辛いです…寝てもダメ座ってもダメ歩くと激痛、辛いですよね…。この時期はやっぱり骨盤が開くから痛むと聞きました。

1人目の時は15〜16週まで続きました。安定期はいって一旦治ったものの、30週位から激痛でした…。

産後のケア大事らしくて、1人目産んだあとちゃんと骨盤整体行けば良かったです…。途中でサボった結果1人目よりひどい坐骨神経痛です…

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

産後ケアが大事なんですか😳
    産後は若いから戻るのが早い!と言われ整体は2回通うだけで終わったのですが、もしかしたらもっと通ったら良かったんですかね😣
    ずっとって訳では無いのですが、膣のあたりも筋肉痛のような痛みがたり流産の心配をしていました😭
    同じ方がおられてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 5月25日