※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして、頭を打った可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の女の子を育ててます。
先程目を離した隙に寝返りをし
いつもは敷布団の上に転がせているのですが
敷布団から落ちその周りには
テレビのリモコン、おしりふき入れ、オレオを置いてあってそこに寝返りをしました。
どこか打ってないか見てるとちょっと赤くなってるのを見つけ何か置いてあったもので打ったような感じです。
少し凹んでいるのか、晴れているのかわからないですが
右と比べると少し違います。
もともと左右違ってたのかが分からず
打ったのか打ってないのかも、
打った時泣いたのか泣いてないのかも
分かりません。
さっきは眠たかったのかぐずってましたが
抱っこしたら寝ました。
病院に行くべきなのでしょうか?
心配しすぎですかね?

コメント

初めてのママリ

敷布団からであれば心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
子供の頭って髪の毛少ないから結構ボコボコですよ😂
たぶん、書いてあるもので凹んだり腫れたりするほどの怪我はしなさそうなので大丈夫だと思います😊

  • のんたん

    のんたん

    分厚い敷布団なんで3センチから5センチぐらいとだと思うんですが…
    なんで少し気になって…

    ボコボコですよね

    ありがとうございます😊
    安心しました。

    • 5月25日
まめも

うちの下の娘はいつもあちこちに頭ぶつけてますが、なんともないですよ😆!
同じようにうっすら赤くはなりますが、すぐに消えます!
凹んでいるのは、位置的には大泉門の凹みじゃないかなぁとも思います!

  • のんたん

    のんたん

    ですよね
    どこまでがいいのか…?😂
    大泉門より左の方何ですが
    大泉門ってそんなにおっきいのですか?

    • 5月25日