※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
ココロ・悩み

精神的におかしいのか不安。退院後息子との関係に悩み、旦那とのコミュニケーションも難しい。妊娠中の精神的な不安が原因か。

私、精神的におかしいのでしょうか
切迫早産で長期入院。
昨日やっと退院してきました。
久しぶりの息子との生活!
当たり前の日常がとっっっても幸せで
息子も喜んでくれて終始テンション高い!
ですがその分ショックな事も。
パパがいないと何もできなくなっていました。
寝る時もパパがいないとだめ
パパがシャワー浴びるだけで自分も入る!
と聞かず。その程度ならまだ
そうだよね〜
ママいなかったもんねパパがいいよね
で済むのですが
先程パパが髪を切りに行った間
ほんの1時間程度の2人でのお留守番
「パパ」連呼で泣き叫ぶ
話しかけるだけで威嚇される
まだ全力で遊べないし動けない私に
試し行動のような乱暴をする
痛すぎてさすがに怒ってしまい、
2人で号泣して仲直りできたものの
やっぱりパパと言い出す。
つい1、2ヶ月前まで普通にできていた子育て
ほんの1時間もできなくなっていて
悔しさと切なさと悲しみと不甲斐なさと
もうぐちゃぐちゃで涙が止まらず情けない

そんな中、私にとどめを刺したのは旦那でした。
せっかく退院したんだし
お昼過ぎからBBQやろうと
旦那と共通の友達に誘われていました。
行く予定でしたが、
急に床屋帰りに友達を連れてきて
もう行くぞ、と
息子とそんな状態で
準備もできてるはずもなく無理と言うと
じゃあ息子連れて買い出し行ってるから
その間に準備しといてと。
勝手な旦那の行動にもイライラして
喜んで靴履いて出て行く息子にも何も言わず
バンっと玄関閉めてしまいました。
私としては一旦家に帰って話を聞いてほしかった
もう何もかも嫌になって、
旦那に電話で私は行かないから
息子の荷物だけ取りに来てと伝えると
は?なんで?そういうのめんどくさい早く来いよ
とキレられました。
口論になり話を聞いてほしかったと
素直に伝えたつもりが、
むこうにはいちいちそんな話し合いとか
喧嘩とかめんどくさい
話し合うような事何もないだろ、と
たしかにそうなんですが。
でも友達が周りにいるのに
電話で話すようなことでもないし。
普通に焼肉行って夜話したんでも遅くはないです。
でも今聞いてほしかった。
そんな私がめんどくさいのも悪いですが。
息子に受け入れられてもらえなかったのって
私にとってはかなりのダメージでした。
ずたぼろでした。そんな状態でBBQなんて。

息子の事は自分の中で大きな問題だったけど
旦那とこんなくだらない事で揉めて
めんどくさい自分にも嫌気がさして、
何年かぶりに1人で部屋で大声出して泣きました。

やっぱり妊娠してるから?精神不安定なのかな?

今日の朝まで旦那とも息子とも
過ごせる日常に幸せいっぱい感じてたのに
旦那も私のいない間に
私が居ない苦労を体感してくれて
以前より優しくなっていて
しあわせ感じていたのに。
一瞬にして消えた。

普段はこんなにネガティブな人間ではないのですが。辛すぎます…

たぶんこの投稿見た人も
そんな事? って思うんだろうな、笑

冷たいお言葉はどうか避けてください、、


コメント

 るるい

子供なんてそんなものですよ。。
うちはあたしが妊娠6週の頃つわりと子供からインフルうつされ、くたばってるとき、夫が遊びに連れてったりご飯食べさせてたりしてたのであたしがいてもつまんないと思い日々パパは?といい夫が昼に仕事から帰ってきますが夫の車の音が分かるみたいで、窓開けてパパーと大泣き。叫ぶは叫ぶでなんだか私虐待ママみたいですごく嫌でした。でも少し時間があくとやっぱりママっこです☺️
きっとすこしづつ前みたいに戻ってくれますよ🎵
旦那様も自分と子供の生活のペースがつかめてきたからきっとそのような行動になってしまったんだと思います。
悪気はなかったと思いますが、退院してまだ2日目.......もう少し家族団らんでいてほしいものですね😅