※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにアクアライトを与える際、残りを捨てるか冷蔵庫で保管するか、外出時の持ち方、離乳食前の水分補給について教えてください。

生後6ヶ月にして

薬局で売ってるペットボトルタイプのアクアライトを買い飲ませてます!熱中症や水分補給のため😄

まだ残ってるのですが一回で捨てますか?
それか冷蔵庫にいてれ置き、また飲ませてますか?

外にいる時は皆様どのように持ってますか?

まだ離乳食始めていないのでミルクなんですが
こまめにアクアライトや、ほかの飲み物を与えていますか?

わからないので教えてください😀

コメント

麦茶を飲ませてます!
鶴瓶さんがCMでやってるやつです🌟

アクアライトは口つけてないなら
冷蔵庫に入れてまた必要な分だけ
あげたりもしてます^^

• ちびまま

ちびまま

これで飲ませてるんですけど
    外にいる時は捨てちゃってますか?

麦茶も悩んだんですが、
    アクアライトにしてしまいました😯
    麦茶は何ヶ月から飲ませてますか?

• 5月25日

退会ユーザー

外にいるときは捨てたりして
    ないです!
    家にいるときは量にもよりますが
    少量なら捨てます💦

麦茶は4ヶ月の頃から飲ませて
    ました!
    最初は薄めてあげてましたが
    最近は普通にあげてます✨

• 5月25日
RES

アクアライトは糖分が多いので、あまり与えないほうがいいかと思います。甘いので、離乳食の進みが悪くなる可能性があります。ミルクで水分が十分ですが、与えるなら白湯か少し薄めた麦茶が良いかと。

おそば

アクアライトは熱が出た時などの水分補給の目的のみにして、日常的に与えるのはやめた方が良いと思います。
甘いのでそれしか飲まなくなりますよ。
麦茶などの方が良いと思います。
ペットボトルのものは開けたあと冷蔵庫で保管して、2、3日で使い切るか捨てますね。

もくもくふゆぅーん

冷蔵庫で2,3日は持つと思います。離乳食を始めていないうちから甘い物に慣れてしまうと、離乳食がうまく進まないこともあるので、麦茶や白湯でも十分ですよ〜。アクアライト結構甘いです💦今でもアクアライトは発熱の時だけ飲ませています😊

• ちびまま

ちびまま

なるほどです!!!勉強になります😄❤️
    たしかに甘い匂いが😂
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ミカりん🍊

他の方もおっしゃっていますが、アクアライトは発熱や胃腸炎、熱中症時に水分補給をする飲み物なので、我が家は産まれてから日常的に飲ませていません。
赤ちゃんにとっては甘いので、そちらが好きになって授乳や離乳食を摂らなくなることもあります。
我が家は半年頃から水分補給として麦茶を飲ませてます。
小さいパックに入っているのが飲みきれなかった時は冷蔵庫に入れてその日のうちに飲みきるか残ったら破棄してました。(今は2Lペットボトルで三日間)
保冷のボトルを持っていないので、100均で保冷剤とペットボトルの保冷剤袋?を買って夏は持ち歩いてます☺

ぜろ

アクアライトは高熱時と、どうしてもカチカチに固いコロコロ💩しか出ない…って時だけ薄めてあげてました🙂
ペットボトルにも書いてありますが、冷蔵庫で3日は取っておきます🙂
離乳食開始前なら尚更甘い飲み物は良くないと思うので麦茶にしましょう🤗

うちは4ヵ月頃から麦茶飲ませてます🙂