※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、1人で子供を見ながら検診を受けるのが心配。里帰り中の母も仕事で手が離せず、次の検診が不安。

上の子がいて切迫早産(自宅安静)の方!
毎日どう過ごされてますか?

旦那は朝から夜中まで帰ってこなくてワンオペなので今週から次の検診まで一旦実家に帰ってきました。
里帰りで本当は7月上旬帰る予定でした。

ただ母も平日朝から19時頃まで仕事をしているのでその間は私1人で娘をみています。
この間の検診で頚管の長さ2cmだったので寝たきりが一番なのですが娘のご飯の用意、お風呂など動かなくてはいけないので次の検診が怖いです💧

コメント

だめまま

切迫早産、ほんと辛いですよね😅

私は土日の旦那がいる日以外、実家にいます。
実母には申し訳ないのですが、ご飯の用意も簡単にして行ってくれます。
子供のお風呂は8時ごろ入れてもらってます。

子宮頸管2センチで、1週間後には子宮口1センチ空いてて頭触れると言われてしまいました。

2人目だと外に遊ばせにいかせてもあげれないし、上の子にもお腹の子にもほんと申し訳ないですよね💦
でも、今はお腹の子が1番なので出来るだけ安静にしていてください。
お風呂も、湯船に浸かるとお腹が張りやすいみたいなのでシャワーの方がいいみたいですよ!

• 2児のママ

2児のママ

ほんとに辛いです💧

結構生活リズムが崩れてしまうのが嫌だったのですが私も母にお風呂お願いしようと思います💦

毎日家の中で本当に申し訳ないです。
    そうなんですか!
    毎日シャワーにします!

• 5月25日
  • だめまま

だめまま

生活リズム崩れるより、お腹の赤ちゃんが未熟児で生まれてしまう恐怖の方がわたしは強いのでお願いしちゃってます💦

今は、ほんとしょうがないので甘えちゃってもいいと思いますよ😣

• 5月25日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね…
    私も甘えようと思います😭

お互い頑張りましょう(;_;)

• 5月25日
かけびん

私も21週から自宅安静です。
一時保育を利用されてみてはいかがでしょうか?
頚管長2cmは私の産院だと即入院です。
周りの方に迷惑を掛けるのは自分も相手方も辛いかもしれませんが早産流産してからでは遅いです!私も医師に叱られ常に最悪を想定するようになりました💦精神的にもお辛いかと思いますが家族にももっと深刻な状況だとお伝えしたほうが良いかもしれませんね😣💦

• 2児のママ

2児のママ

ちなみにるんママさんは一時保育利用してますか??

そうですよね…
    母への申し訳なさが勝ってしまって。

• 5月25日
かけびん

私は上の子が保育園に通っていますが🐥送り迎えはもちろんお願いして、夜ご飯もお風呂も義実家で全て済ませてから家に送ってもらい、息子とは朝ごはん一緒に食べて夜一緒に寝るだけの毎日です😣💦
寝たきりが一番と聞いたので....お風呂も3.4日に1回シャワーのみです💔
上の子が居るとどうしてもゆっくりできないですよね💦

• 2児のママ

2児のママ

保育園に通っているんですね!
    赤ちゃんの為にも今は頼るしかないですね😭

そうなんですか!
    私もお風呂2日に1回です💦

• 5月25日
りんご(21)

お風呂は2.3日に1度入っています!
子供のご飯とトイレ自分のお風呂以外は寝たきりです😢
まだ上の子が歩けないし構ってちゃんなので
寝たままトミカで遊んだり本読んだりボールで遊んだりしてます!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり最低限しか動けないですよね💧

私も寝たまま絵本読んでます😅
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 5月25日