※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

不妊治療専門病院での初診、生理日の予約が難しく、生理6日目になるため検査ができるか心配。今周期の治療に影響が出るか不安。

不妊治療専門の病院初診で血液検査をするので生理3-5日目にネットから予約するように言われ、生理3週間前にアプリの予想で生理5日目しかあいてなかったので予約しました。
でも1日早く生理がきてしまい、初診が生理6日目になります。こういう場合って検査できなかったら今周期は何も治療はしてもらえませんか?クロミッドも生理5日目まで処方と書いていたので今周期は無理だと思います…なんとか6日目に血液検査してもらえないですよね😭早く予約しないと枠が埋まるのに生理を予想して予約って難易度高いです😭

コメント

のん

電話で生理5日目までに受診指示があること、予約が取れなかったことを伝えたら予約取ってもらえないですか?
もしくは予約なしで受診(当日受付)が可能だったり。
指示がある人は別枠で取ってくれる病院もあるので、勝手に1人で判断せずに電話確認するほうが治療がスムーズに進みますよ🍀😌
血液検査がホルモン検査なら次周期にされるかもしれないです😅

• ゆうまま

ゆうまま

返信遅くなりすみません💦アドバイス通りに電話で確認したら、予約はネット予約のみなので電話では受け付けていないそうです。日にちは変えられないのですが血液検査は6日目でも大丈夫と言われたのでなんとか検査だけはできそうです😂薬が処方されるかどうかはまず病院に来て相談を受けないといけないらしく、とりあえず一度行ってみます💦ありがとうございます😊

• 5月29日
cannyᰔᩚ

ネット予約で空きがない場合は電話予約できるところもありますよ✨
病院側も日時指定がある方のことを考慮したうえで余裕もってスケジュールを組んでいるはずです!
生理になった日にネットを確認し、予約枠が埋まっていれば電話をする方が確実だと思います😄

周期始めからの治療は難しいかもしれませんが初診ということなので、生理終わってから受ける検査などはできるのではないでしょうか😊

• ゆうまま

ゆうまま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    アドバイス通りに電話で確認したら、ネット予約のみなので電話では対応していないそうです💦ただ、血液検査は6日でもなんとかできるそうなのでそれだけでもよかったです!薬の処方は一度病院で相談してからになるのでとりあえず一度行ってみないと分かりません😂ありがとうございます😊

• 5月29日