※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

娘がコンクリートに転倒し、頭にたんこぶができました。同じような経験をした子供はいますか?

一歳3ヶ月の娘です。
11ヶ月から歩けるようになり、今では走り回って活発です。
先週引き続きコンクリートに頭から転倒してしまいました。私が見きれていない一瞬のことです。反省していつも落ち込みます。
本人は大泣き後、いつも通り元気なのですが、
女の子で頭がたんこぶ、青タン、しょっちゅうできる子はいるのでしょうか。
私は母親として弱く、とにかくショックで凹みます。

コメント

みは

でこっぱちだからか、よくおでこぶつけて腫れてます😂
この前なんてお友だちに石ぶつけられて腫れました😂😂😂

• しま

しま

石…傷跡見るの辛いですよね😭😭😭うちも投げるほうなので気をつけなければ😭

• 5月27日
みき

長女はとにかく活発で身体中傷だらけですよ!骨折して手術もしたことあります!
次女もです💦幼稚園に連れて行けばいつも次女ちゃんは元気だねーって言われます!

• しま

しま

女の子といっても容赦ないですよね😭うちはこんな元気な1歳児見たことないと言われたことあります😂💦骨折手術となると、みきさんの精神お察しします😭
    同じ女の子を持つ母として共感できて嬉しいです😭💕

• 5月27日
おばけ

わかります😞うちは男の子なので多少の怪我は…と思うようにしてますが、我が子となるとホントに心配ですし、自分を責めてしまいますよね😞歩くようになって活発になってくると危なっかしいし、ほんとに一瞬の出来事で怪我に繋がってしまいますよね💦でも、しまさんも毎日見守っていて安全対策をされている上での怪我だと思うので、こればっかりは仕方ないと思います。以前保育士をしていましたが、よく小さい怪我はいっぱいしても、大きな怪我に繋がらないようにしましょうと話していました。
環境にもよりますが、いまは走り回るのが楽しくてしょうがないと思うので、身のこなしがしっかりしてくるまではアスファルト等ではなく、芝生のある公園等で思い切り遊ばせてみてもいいかもしれませんよね!😊

• しま

しま

お返事ありがとうございます😭芝生で遊んで欲しいのですが何故か道路に出たがったり、キッズスペースから脱走するのでなかなか😭😭😭
    おはるさんのお気遣い嬉しいです😭私はまだ独り身の生活のが長く娘と過ごす時間が3年目でまだまだ自己中なので、本当きをつけます😭小さな怪我が大きな怪我に繋がらないように!そのと通りですね😭💪

• 5月27日
mm

娘はしょっちゅう家の中の小上がりで暴れて落ちて、ひどい時は段差の角で頬をぶつけて2ヶ月ずっと大きいアザがあったり、唇がパンパンに腫れ上がって上唇も下唇も盛大に切れていたりしてます😅が、もうしょうがないかなと半分諦めています😅痛い目に合えば本人も理解するだろうと😅

しま

2ヶ月のあざなんて…😭お母様のお気持ちを思うと胸が苦しいですね😭唇も女子なので、こちらが本当に凹みますよね😭
半分の諦め、わたしも持つ日が来るのかもしれませんね😭😂💦