※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

子供が独自の単語を使うことがあります。母親にはわかるけど、他の人には意味不明な言葉も。他のお子さんも同じ経験ありますか?

子供によって、独自の単語ってありませんか??親にしか、むしろ母親にしか理解できない言葉です!夫はなんてゆーてるか分からん。と言いますが私には表現する言葉は違うけど、これのことを言ってるんだとわかります。

例えば、ばいきんまん→ハッヒッヒー あくの→ぼくの うーんぱん→メロンパンなど笑笑

普通に聞いたら分からないけど、母親には伝わる子供独自の単語!

でも、しかし!わたしにも分からない息子の頻繁に発する単語があります。それはパンくんくんです。笑笑
出てくる場面もさまさまで、これの時に言う!みたいな決まりみたいなのがなくてなんのことなのか結びつきません笑笑

昨日はパパにお風呂あがりにパパもパンくんくん?って聞いていて、今はご飯食べながらパンくんくんって言ってました。

パンくんくんとは一体なんなんだ。。。

みなさんのお子さんも、独自の単語ありますか??

コメント

ばいきんまん、うちの子も「イッヒッヒー」って言うので 似てて笑っちゃいました♪\(^o^)/

ぱんくんくん…なんだか分からないですね(笑)アンパンマン??( ̄▽ ̄;)なんだろう…

• バルタン星人

バルタン星人

独自の表現単語おもしろいですよね笑笑

アンパンマンはアンパンなんです😂
    いきなり、パンくんくん音頭が始まって、パンくんくん♪パンくんくん♪と踊りながらクルクル回ってリズムに乗って歌ってたり、、、
    我が子ながら分かりません🤣

• 5月25日
ママ

パッコロリン?、、😂
なんでしょう、可愛いです😂❤️

• バルタン星人

バルタン星人

パッコロリンってなんですかー??
    パンくんくんの出現頻度は高いものの状況がランダムすぎて謎は深まるばかりです笑笑

え、これもパンくんくんなの?って聞くと、うんって言われるし。かと言って、次にこれパンくんくん?って聞くとちゃう。って言われるし。意味がそもそもないのか?なんて笑笑

• 5月25日
かたくりこ

パンくんくん(笑)
謎ですが可愛いです(笑)
こどもの必死に伝えようとする姿かわいいですよね~💕

うちは
カック→キック(サッカーのこと)
みーしゃーしゃ→ミキサー車
ぶぶくのぬ→ブーブに乗る
まぬ→たまご

母だけリスニングスキル高いです(笑)

• バルタン星人

バルタン星人

リスニングスキルが必要ですよね!息子検定したらパパは30点以下だと思います笑笑

車の表現も面白いですよね!パーチーパーチーって救急車のことを言いますが、ピーポーピーポーの方がいいやすいやろ!なんかあえて言いにくいのに言い換えてる気がする!みたいなのもありますよね笑笑

• 5月25日
ななん

メロンパンナちゃんのことを「もんちゃんたん」、ウーロン茶のことを「ぐーんちょ」って言ってました(笑)

ちゃんと言えるようになっちゃうと、あの時にビデオに録っておけばよかったなぁ~思いました(笑)

• バルタン星人

バルタン星人

可愛いですよねー!たしかに、ビデオに撮っておきます!パンくんくん音頭は録画してるので、もう少し話せるようになったらこれはなんやったん?と聞いてみたいです!

• 5月25日
みは

うちの子はカレーパンマンのことをイエーパンマンって言います。
ここまでは只の言い間違えですが、何故か腕まくりのこともイエーパンマンって言います笑