※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

犬(ワンちゃん)を飼ってる方に質問です。愛犬チワワ4歳が陰部から出血し…

犬(ワンちゃん)を飼ってる方に質問です。

愛犬チワワ4歳が陰部から出血していて
生理なのか子宮蓄膿症なのかわかりません😭

ここ最近元気ないな〜太ったな〜と思っていたら
きのう、陰部からうっすーら血が出ていて
それと同時に少し膿っぽいのが出てたかと思います。

(正確には陰部からの膿か分からず、布団に付いていた黄色っぽいシミが膿のような匂いしました)

散歩は行くし、ご飯も食べます。

病院に連れて行きたいですが娘がまだ生後2週間で
行くにいけず…元気ないのも生理が理由なら
安心なのですが😭子宮蓄膿症だったらと思うと不安で

生理と子宮蓄膿症の見分け方ってありますか?

コメント

茶葉

元動物看護師です
最近ポッチャリかな?と思ってらっしゃること、陰部からの出血(膿?)ということを考えると、子宮蓄膿の可能性が高いです。
お近くに往診をしていて、連れ帰って詳しい検査をしてくれる獣医さんがあれば詳しく分かると思うのですが…

元気っ子♡

全くの知識がないですが、、

膿の匂いがしていたなら手遅れになる前に病院に行った方が良いかと思います。
病院は近くですか?
旦那さんやご家族の協力は得れないですか?

子供さんが2週間で大変ですが、私は田舎のため、病院まで1時間以上かかりますが、生後1週間、2週間と車に乗せましたし、
2人目のお子さんがいるときは幼稚園の送り迎えがあったりしますし絶対に連れ回したら行けない、、というわけではないと助産師さんに言われました。(里帰りをしなかったので、買い物に行ったりしないとしなきゃ行けなかったし)

なので、可能なら連れて行ってあげて欲しいと思いました。

きゃぴ

動物看護師です。
膿っぽい匂いがしてるのであればかなり危ないです。

陰部が炎症起こしてるだけならまだ良いのですが子宮蓄のう症だとすれば命に関わります。エコー検査すればすぐわかるので、もしそうであれば当日にでも手術になります。
早く病院にいってあげてください。

元気っ子♡

ワンちゃんは病院に連れて行きましたか?
いらないお節介ですが、家でワンコを飼っているので私も心配です。