※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

体外受精4回目、BT10の今日判定日でしたが、hcg24とかなり低く化学流産…

体外受精4回目、BT10の今日判定日でしたが、hcg24とかなり低く化学流産だと思われます。
一回目、二回目化学流産、三回目は移植日を病院の方針で従来より一日遅くしての移植で陰性。今回はまた移植日を早めてもらったところ着床はしかけた?くらいの反応が出ました。
4回中三回化学流産というのは、やはり卵の質の問題なのでしょうか??
次の移植に向けて私ができること、もしくは、検査など何か方法はあるのでしょうか?
次の胚盤胞で凍結胚盤胞もなくなり、治療を終えるつもりでいますので何かできることがあるならと思い質問させていただきます😣

コメント

naru

みったんさんはじめまして😊
判定の結果お辛かったことと思います。私も4度移植し1度目のみhcg24再検査で48くらいまで行きましたが結局生理が来てしまい化学流産となりました。
もうお金もない、採卵からやる気力もない、精神的に辛かったことから、友人に勧められた、着床障害の検査をしました。
体外受精でもうまくいかず本当に何をしたらいいのか分からなくなり、何か原因が分かればと金額は高めでしたが最後の砦と思ってやりました。
その結果、血液がやや固まりやすいことが分かり生理5日目からバイアスピリンを1日1錠飲むようになってからのタイミングで自然妊娠をすることが出来ました。
体外受精を4度してもかすりもしなかった経験があるので、授かれたタイミングを考えると、検査をして対策が出来て良かったのではないかと思いました。

長々とすみません🙇‍♀️💦

• みったん

みったん

お返事ありがとうございます!
    病院から帰宅してもなかなか元気が出ず💦たくさん泣きました💦
    naruさんは原因不明の不妊だったんですか?自然妊娠されたなんて、ほんとに良かったですね☺
    あと一つしかない胚盤胞のために、高いお金を払って検査するべきなのかも今悩んでます。。

• 5月25日
  • naru

naru

とってもお気持ち分かります。
    妊活は3年していたので、その間に周りの友人は次々に妊娠、出産しどうして私は妊娠出来ないのか、どうして流産してしまったのか、ゴールの見えないトンネルをただ歩いているそんな気持ちになっていました。
    なので泣きたい時はたくさん泣いていいと思います!!気持ちを出すことって大事だと思います!
    ご主人はお話聞いてくれますか?🥺

私は、31歳ですが1年前に検査した際に低AMHだと分かり、実年齢より卵巣年齢が10以上高いことが分かり体外受精などした方いいと勧められました。
    確かにその高い検査をしていいものか悩みますよね。。もう受精卵なかった最後の体外受精だったので、4度も移植したのに結果が出ず、体外受精をまたやるにしても原因が他に何かあるのならと思い切ってやってみました🙇‍♀️

• 5月26日
  • みったん

みったん

主人は話は聞いてくれます。そこだけは救いですね😣
    私は両側卵管狭窄です。自然妊娠は厳しいのかなと思ってます。。
    これからどうするかゆっくり考えたいとおもいます😣
    ありがとうございます☺

• 5月26日
あやみ

不育症検査や夫婦染色体検査は受けられましたか?
化学流産初期流産が続いた段階で2回流産となるから、検査対象になると言われてしてもらいました。
着床はしているので卵だけの質ではなく受精卵になってからの運命のようです。

着床前診断もしてあげることはできますが、、産み分けに繋がるので国内でしっかりと許可がおりている検査ではありません。
している病院もありますが、私は育ってくれてる命に選別なんてまずできないのと、今不妊不育治療してくれている大学病院ではグレーなことはしないため検査していません。

あと、今回7回目のお迎えしてもらうときチューブを特別取り寄せてもらって変えてもらったのですが、そういったことはできそうですか?
追加5万くらいだったのでそうしてもらい、今判定待ちです😊

• みったん

みったん

お返事ありがとうございます❗化学流産は流産じゃないから不育症とは違うのかなって思ってましたが、化学流産も検査対象になるんですね😣
    チューブなどは聞いたことがないのでうちの病院では対応していないのかもしれません😣
    不育症の検査は十万くらいかかると聞きましたが、期間はどれくらいかかりますか??

• 5月25日
  • あやみ

あやみ

化学流産でも着床してhcgはしっかりでているので、私のところは1回とカウントすると言われてます(>_<)
    チューブも私のところも基本対応していないのですが、今回7回目のお迎えなのと、過去流産が続いたので特別取り寄せてもらったんです。
    不育症検査は10万くらいで、結果揃うのに2ヶ月かかりました💦
    ちなみに、夫婦染色体検査は8000円ずつでしたよ。

• 5月25日
  • みったん

みったん

そうなんですね!
    あやみさんはいつもどれくらいhcg出ますか?
    私はたいのう確認までいったことがなく、一回目からBT9で50、35、25とかなり低いは低いんです💦
    チューブを変えると何が変わるんですか??
    染色体に関しては、もう採卵の予定はないのでしなくてもいいのかな?と思います😣
    不育症検査は迷います😣あと一つの胚盤胞のために、果たしてやる意味があるのかとか。。もちろん次で妊娠したいです!でも、もう諦めモードで気持ちが追い付きません💦

• 5月25日
  • あやみ

あやみ

化学流産のときは18~181、初期流産は4000~6000で、流産したときにより4回数値がばらばらで。。
    低めでもしっかり着床はしてますもんね😢それだけに辛くなるし悲しいですよね(;_;)
    チューブに硬い柔らかい、があるらしくて受精卵や内膜への刺激具合?のようなものが変わることによってなにかかわるかもしれない、と言われてます。
    染色体検査は正直したところで治療方があるものでもないので、夫婦で希望があれば、程度のものだそうです😊
    不育症検査するあいだは妊活不妊治療ストップなので、私たちはその間に次の採卵をしましたが採卵のご予定がないとのことであれば、ただただ待つのも苦しいですよね😢
    そうですよね、次こそ妊娠継続したい気持ちも分かりすぎます😭
    気持ちも追いつかないし次に金銭的負担もくるし、ほんと早く抜け出したいですよね(;_;)

• 5月25日
  • みったん

みったん

結構高い数値のときもあったんですね😣お辛かったことと思います。
    チューブ一つにしても奥が深いですね😣でもやれることがあるならやるしかないですもんね😣
    あと一つ胚盤胞は残ってますが、どのみち病院の凍結期間が迫っていて、更新前に移植は難しくて更新することになると思うので、しばらく色々考えて不育検査するかとかftするかとか考えてみたいと思います😣
    あやみさんの今お腹にいるお子さんが着床して継続できることを祈ってます☺
    ありがとうございました☺

• 5月26日
  • あやみ

あやみ

そうなんです、、前日の検診で問題なかったので先生にもなんでか本当にんからない...と言われました😢
    チューブに培養液、種類あるということはいろんなことがあるんだなーーと思いました。
    凍結更新もお金かかりますもんね💦
    でもゆっくり考えてあげて、対策できることしてお迎えしてうまくいってくれることを願います❤
    ありがとうございます😭
    8、9人目の正直、、絶対にこの子達からは一生守って育ててあげれるように頑張ります!😣💕

• 5月26日

「妊活」に関する質問