※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
子育て・グッズ

1ヶ月半前から、子供が切れ痔で血がつき、治療しても改善せず。病院に行く予定で、同じ経験のママに相談したい。

1ヶ月半前から、切れ痔なのか、うんちしたあとおしりふきでふくとうっすら血がつきます。
血便ではありません。
小児科にも何度もかかって、うんちゆるめる薬だったり、おしりの塗り薬をもらってます。
でもいっこうに治らないので、紹介状を書いていただきました💦
病院へは来週あたりにいくつもりなのですが、
こどもの切れ痔ってなかなか治らないものでしょうか?長引くんですかね?
結構な頻度で、泣きながらうんちしてる姿をみるのがかわいそうでかわいそうで。
もし、同じようなお子さんをおもちのママさんがいたら、教えてもらいたいです(*´・ω・。)

コメント

まー

お尻ふきだと余計に悪化してしまう可能性がありますよ。

西松屋とかでお尻シャワーってゆうのが売ってるので、それで洗って上げて、ガーゼで軽く擦らず叩くような?感じで拭いてあげると少し違って来るのかな?って思いました😅

アドバイスになってなかったらすみませんm(*_ _)m

はい

ウンチを緩める薬ってなにをつかっていますか?娘も薬を使わないと指でかきだし、切れ痔になるほどの便秘です。
ラキソベロンを使いはじめてから毎日スッキリです