※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
雑談・つぶやき

愚痴です…。お昼を作ろうかと思っていたら、義弟と彼女が来ました。朝に…

愚痴です…。

お昼を作ろうかと思っていたら、義弟と彼女が来ました。
朝に昼は冷凍の揚げ物あるから、それでいっか〜なんて義母と話していました。
ただ人数が増えれば、(義弟はよく食べます)品数も増やさなきゃと思い、炒飯とコーンスープを作り始めました。

そしたら、義祖母に作らんでいいよ!と言われたけど、でも、作り始めたし…と言う私の言葉を聞く間も無く、近くの中華料理屋に出前を頼み、魚を焼き始めたり、青菜を茹で始めたりしました。

私がコンロ1つをスープ、1つを炒飯用で使って作ってるのに、青菜茹でるから…とどかされました。

作らなくていいからと言ってくれるのはありがたいですが、人が作って炒めてるのに途中でやめなきゃで…
炒めた玉ねぎと人参は寂しくフライパンに半ナマのまま放置されてしまって…

なんかその行為にイラってしてしまい、発散したくてつぶやきました😭

コメント

かりな

えー🤨
料理どかしてまでする事かなと思いました😔
私も同じことされたらイラっとします😔

• なこ

なこ

なんか役に立とうと料理始めたのに…はぁ…って思いました😂

今は義母と義弟とその彼女が抱っこして、撮影会です…。
    義弟は時計したまま抱っこするしたり、クラシック聞かせた方がいいとか言って勝手に聞かせるし、義祖母は風邪ひいて咳してるのに近づくし。

本当にイラっとします。

• 5月25日
  • かりな

かりな

撮影会ですか😅笑
    時計外して欲しいですよね😔
    クラシックは勝手に子育て押し付けるなですし風邪なら離れてくれって思いますよね😂

• 5月25日
  • なこ

なこ

本当にそうなんですよ!
    言えばいいんだろうけど、義実家だと角が立つからなかなか言えず…😭
    イラっとし過ぎて、無言になりました😂笑

旦那は仕事だし、全く頼りにならず…😭😭

• 5月25日
  • かりな

かりな

なかなか言えませんよね😰
    ちなみに義母さんたちと同居されてますか?

旦那さん仕事なんですね😰
    うちの旦那も仕事です😊

• 5月25日
  • なこ

なこ

旦那の家族と同居しています!
    義祖父母、義父母、旦那、私、娘の7人家族です!
    旦那の弟2人も隣の市に住んでいるので、よく来ますし、次男は彼女も連れてきます💦

平日は毎日0時前に帰ってきますし、仕事が終わらなくて、今日は行きました😂

• 5月25日
なこ

質問です!

みなさん、お茶や白湯ははいつ頃から飲ませましたか?
また、どんな時に飲ませていましたか?

今、4ヶ月の娘で完母なので、ほぼ哺乳瓶を使ったことなかったのですが、白湯は暑い時にたまに飲ませています😊
離乳食も来月から始まるので、お茶をいつ練習しようか悩んでいます。
スプーンなのか、マグなのか…
コンビのラクマグの初めてストローも気になっています!

かりな

5ヶ月くらいに麦茶初めてスプーン一杯あげました🥄
離乳食のタイミングです!😊
マグはストローのやつ大きくなってあげました😊