※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

お恥ずかしいことなんですが、おりもので悩んでいます。セカンド・オピ…

お恥ずかしいことなんですが、おりもので悩んでいます。
セカンド・オピニオンしようか迷っています。

量が多く(おりものシートでおさまる程度だけど、ビタビタ)、無臭、色はクリーム色~時々うっすーい緑かも?みたいなものが産後半年くらいから続いています。でも、時々は量が少ないときもあって…。そして、時々かゆい。
カンジダの既往もあるので、一応病院にも行ってみましたが、陰性。生理は産後1年で再開し、今、2回目が終わりました。
生理の初めだから?と聞いてみましたが、「んー、それなら減ると思う」となんともハッキリしない診断。とりあえず、かゆみ止め塗る?くらいの対応で。

みなさんなら他の病院にも行ってみますか?
それともこんなものなのでしょうか?

コメント

mama

私は妊娠前から織物多くて出ない日は無いです🤥
量も織物シートで収まるけどビタビタでクリーム色〜黄色っぽい時もあります😔
カンジダもなった事ありますが、
臭いがすごいので無臭ならカンジダでは無いかな?と思います!

• まま

まま

そうなんですね!私は以前はこんなにはなかったので、びっくりで…。病気なら旦那にうつしたらいけないと心配になってしまいました😅💦
    カンジダは否定できたものの、他に何かあるのかと不安で💦

でも、正常でもこんなものなんですね😌💨安心しました。ありがとうございました❗

• 5月25日
りそら

そもそも帯下が出ることは正常なことですよ😊

帯下が粘膜からの分泌物なので、多い、少ない、粘度が高い、低いは日によって様々です😊

帯下が多い=病気ではないんですよ

精神的なものや、性交の有無などでも変わってきますので、医師が診断付けられないのも無理はないのかなと思います🤗

ただ、蒸れやすくなるので、かぶれたりして痒みや発赤が発生することに関しては、軟膏で対応することな何ら不思議ではないと思いますよ🙃

• まま

まま

今までとは違う感じだったので心配になってしまいました😂メンタルにも影響されるとなると先生もわからないですよね😅けど、おりものが多くなる要因とかダリさんのように教えてほしかったなぁ😒。

蒸れやすくなるのは間違いないですね!清潔に保てるようにしてみます😃ありがとうございました❗

• 5月25日
  • りそら

りそら

あ、そうですよね💦

説明をしっかりするかしないかは医師本人の気質?による所が大きいかなと思います🤔引越し等で何度か産婦人科変わりましたが、説明の有無は人によりハッキリ分かれます😞説明しない医師は、ほかの場面でもこちらが不安や疑問になることが多かったですね、私も🤔🤔

逆にすごく細かな説明や日頃のケアなどのアドバイスをくれる素敵な先生もいたので、そういう意味では、自分に合う先生を見つけるのも良いかも知れませんね🤗

• 5月26日
  • まま

まま

そこは大きな病院で毎回違う先生なんですよね( ´_ゝ`)次に婦人科にかかるときは先生も調べて行ってみます😃ありがとうございました❗

• 5月26日