※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
サプリ・健康

対したことじゃないんですけど昨日 妊娠10週に入りました! 食べ物に気を…

対したことじゃないんですけど
昨日 妊娠10週に入りました!
食べ物に気を遣うようになったのですが、、
最近 カリカリ梅が食べたくてしょうがない体です。

カリカリ梅とか梅干しってあまり体によくないですよね?😅 今は1日に数を決めて すごい我慢してるんですけど、我慢がストレスになるくらいカリカリ梅が食べたいんです。。

コメント

deleted user

私もカリカリ梅ブームありましたよ🤭食べ過ぎなかったら大丈夫ですよ💛

  • k.k

    k.k

    同じですね!(笑)
    1日どのくらい食べてました??

    • 5月25日
ぴよちゃん

私もめちゃめちゃ食べたくなりました!
食べすぎて塩分控えてくださいて注意されちゃいました😅😅

大きめのカリカリ梅を買って、ちょっとずつちびちび食べるといいかもですよ!

  • k.k

    k.k

    やっぱり塩分が気になりますよね😢

    なるほど!やってみます✋(笑)

    • 5月25日
まめ

分かります!
私もそうでした!
食べたいですよね😅
あまり気にせず食べた結果むくみが酷くなりまりました💦
こまめに水分摂ったりしてました😊

  • k.k

    k.k

    むくみっていうのもでてくるんですね😢
    水分取りながら食べます!☺️

    • 5月25日
じっじ

私も妊娠初期の頃無性にカリカリ梅食べたくて、近くのコンビニで大量買いして友達に笑われた記憶あります!
初期はつわりで、とりあえず食べれるもの食べようって考えだったので、数とか気にせず馬鹿みたいにボリボリ食べてました😅

  • k.k

    k.k

    カリカリ梅なんでこんな食べたくなるんでしょうね😅 だんだんカリカリ梅ブームって無くなってきます??

    • 5月25日
  • じっじ

    じっじ

    急にブーム去りました(笑)
    本当に一時的なものでした!
    他にもグミにめっちゃハマったりと、妊娠初期は体に悪そうなものしか口にしてなかったけど、元気な赤ちゃん産まれてきてくれましたよ!

    • 5月25日
あやママ

梅干しは、塩分ありますからあまり塩分の取りすぎはダメだと思います。

妊娠中は、酸っぱいものが食べたくなりますよね😅

私は、出産の時に血圧が高くて時間かかると危険なので吸引分娩になりました。

  • k.k

    k.k

    ですよね😅
    気をつけます😅

    • 5月25日
アーニー

つわりの時はカリカリ梅食べない日は
なかったですが、血圧は何でもなかったですよ。

  • k.k

    k.k

    そうなんですね!!😊
    気をつけながら食べたいと思います!

    • 5月25日
森の人

梅干しは身体にめっちゃいいですよ。
塩分高いので妊婦さんの食べすぎにはよくないですが💦

食べたいもの食べましょう😊

  • k.k

    k.k

    ありがとうございます✋
    気をつけながら食べたいと思います!

    • 5月25日
みきゅ。

私は妊娠10wまで吐きつわりが酷くて食べられるものが限られていたのですが、カリカリ梅は平気でした😊

コンビニで売ってるカリカリ梅を1日1袋食べてました(笑)

オムそば

今カリカリ梅が食べたくて食べたくて仕方ないです😭
1日2粒って決めて、食べたあとは食べたくなるので見えないところに片付けてます…💦
2粒でも食べすぎですかね😅💦
たくさん食べたいのに食べれなくてほんとストレスです😭😭😭😭
いっしょに頑張りましょう😭