※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

ここ最近、息子もたくさん動き回れるようになりソファに登ったり、ベッ…

ここ最近、息子もたくさん動き回れるようになり
ソファに登ったり、ベッドに登ったり、どこへでもハイハイしていくので、目を離せないことが多くなり
離乳食も3回食だし、お外にお散歩も連れて行ったりで、
洗濯、掃除機、洗い物、お風呂掃除の最低限の家事をやるのでいっぱいいっぱいで、部屋の片付けが全くできず。
片付かないどころか、どんどん散らかっていく部屋に嫌気がさして、それがストレスへとなっていきました。

片付けたくても時間もない、元々私は片付けが得意じゃないから時間がかかる。
目の前のことに手一杯で、片付けどころか自分がゆっくり休める時間もないし、もうこの散らかった部屋にいるのが嫌になり
精神的に参って、過呼吸になってしまいました

それを見た旦那が、仕事の予定を調整してくれて
家にいてくれて、ずっと息子を見ながら少しづつ家事をしてくれて、私も少し落ち着きました

仕事の調整で色んな人に電話で謝罪をしている旦那を見て、申し訳なくなり、ごめんねと言うと
「俺はひゅるりと息子くんのために生きてるんだから、2人が最優先!他のことは二の次なんだから、これは当然。仕事は大切だけど、調整ができる。ひゅるりと息子くんには俺の代わりはいないから、今助けになれるなら俺にとって嬉しいこと。だから謝らないでね」
と言ってくれました😢

精神的に参ってたのもあり、昨日1日実家に息子と泊まり、先程帰宅すると
部屋は綺麗に片付いていて、掃除機も洗濯ももシーツの洗濯までもがしてあり
どうしたの?!と聞くと
「散らかってるのがひゅるりのストレスだと思ったから、できることだけだけどしておいた」
と😭😭😭

専業主婦だから家事は私の役目なのに…

いつも帰宅したら息子が寝るまで息子と遊んでくれて、土日はずーっと息子のお世話もしてくれて、部屋が散らかってもなんの文句も言わず、「今は仕方ない仕方ない!」と言ってくれて、、、
旦那と結婚して本当に良かった😢❤️
大好き。

父の日はサプライズで、私と息子から日頃のお礼をしたいと思います☺️

コメント

KRN

なんですかその王子様みたいなご主人は!!!!!

ひゅるりさんも肩の力抜いて、もっとおおらかに生活できるといいですね♥️

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    王子様って名前は全く似合わない顔なんですが(笑)ありがとうございます😂✨
    はい、私も肩の力抜けるよう頑張ります!!

• 5月26日
みさき

すごく素敵な旦那さんですね(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡

きっとひゅるりさんも素敵な方なんだろうなって思います。
そんなご両親で、息子さんも幸せ者ですね!(*^^*)

• みっきー

みっきー

そんな風に言っていただけて、最近とても精神的にも疲れてましたが、みさきさんのお言葉のおかげで救われました😭✨
    優しいコメントありがとうございます😢💕

• 5月26日
あやママ

素敵な旦那様ですね☺️

私の旦那も休みの日は、洗濯、買い物、夕食作りしてくれますが 掃除まではしてくれませんよ😅

でも用事してるときは、子供見てくれてるので助かってます。

子育ては、夫婦ですることなので旦那さんがお休みの時はお子さんは旦那さんに任せて家の事をしたりゆっくり休ませてもらったりしたらいいと思います。

• みっきー

みっきー

うちの旦那は夕食作りは出来ないのであやママさんの旦那様すごいです🤣👏🏻
    旦那が色々してくれると感謝の気持ちが持てるので、家族仲も良くいられますよね☺️
    旦那も仕事が忙しい人なので、これからもお互い協力し合いながら頑張ります😊

• 5月26日
たろす

素敵すぎる、、、、

うちの旦那にひゅるりさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです😰

• みっきー

みっきー

そんな😱💦爪の垢😂
    いつも助けてくれて感謝はしています🙏✨
    でも喧嘩もしますよ😂

• 5月26日