※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘との遊び場に悩んでいます。支援館には月〜土、日曜は公園やショッピングモールに行くが、暑い公園と40分の距離が課題です。

ここ最近夏のような暑さがありますが皆さんどこで遊んでますか?

うちは車や自転車は無くベビーカーか公共交通機関での移動になります
13:00〜17:00が娘が遊ぶ時間帯なのですが月〜土は支援館にいます
日曜日はやっていなく、公園かショッピングモールに行っていたのですが公園は暑すぎるし第一まだそこまで遊ばないです
ショッピングモールは歩いて40分かかります😵バスなどがちょうどないのです💦

コメント

ひなまま1024

去年の夏の40度超えの時には家のお風呂場に浅くぬるま湯張って遊ばせてましたよ。疲れてお昼寝してくれました☺️

• こう

こう

頂いていたコメントに気付かず遅くなってしまい申し訳無いです😭

お風呂でプールいいですね(*^^*)最近怠けていたお風呂掃除を頑張ってやってみます👍🏻✨
    ちなみにお母さんは洗い場で見守る感じですか?

• 5月27日

うちも熱中症が怖くてなかなか外へ遊びに行けません💦

うちも車も自転車も無く徒歩です😣

家の中に引きこもってます😅💦

上の方のように、私も水が出るおもちゃやプラスチックのおもちゃをお風呂場に置いて、体洗い場のところで遊ばせたり、簡易プールを家の中で出してその中にボールたくさん入れて遊ばせたりしてます😄

• こう

こう

ありがとうございます!

お家遊びを充実させてるんですね😊
    熱中症も甘く見れないですよね。亡くなってしまう場合もあり怖いです💦

うちは体力が有り余ってるいるのかお外出さないとかなりぐずってしまい😭

• 5月27日