※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏に名古屋から鳥羽へ2泊3日で旅行に行きます。1日目に伊勢神宮、おかげ…

夏に名古屋から鳥羽へ2泊3日で旅行に行きます。
1日目に伊勢神宮、おかげ横町
2日目に鳥羽水族館、真珠博物館に行こうと思っています。

でも、お盆の時期に伊勢神宮は、赤ちゃんには暑くて無理な気がしてきました(>_<)
もし他に赤ちゃんでも安心して楽しめる観光場所があれば教えて欲しいです!

それか朝早く出て、10時〜11時頃の参拝なら大丈夫でしょうか?神社内は確か砂利だったと思うので、行くとしたら抱っこ紐の方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

室内ならなんとかなりそうですが、伊勢神宮とかな外に長時間は辛いかもしれませんね
砂利もありますし、人混みもあるので抱っこ紐のほうがいいと思いますよ
行くなら午前中だけとか日が沈んだぐらいの夕方とかにして、早めに切り上げて保冷剤を抱っこ紐につけて身体が高温にならないようにしたり、ファンやうちわで扇いであげて水分定期的に飲ませたりした方が良いと思います
もし車なら日中高温になるので気をつけて下さいね

• ママリ

ママリ

やはり抱っこ紐の方がいいですよね。
    保冷剤やうちわを使いつつ、午前中に行くつもりで予定してみたいと思います!
    水分補給も意識して行いますね。
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

暑さが問題ですがお出かけ楽しみですよね〜
    抱っこ紐密着するのでより暑い感じしますが、自販機で飲み物買って間に挟んだりしてました(笑)
    本人も喜んで触りますよ
    頑張って行ってきてくださいね〜

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

自販機作戦いいですね♪
    私もやってみます〜(^^)

• 5月26日