※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

沖縄旅行プランについて相談があります。子供が2歳と5歳で、道が混む大型連休に行く予定です。観光地の雨対策や、スケジュールのキツさについてアドバイスいただけますか。

沖縄旅行プランを考えています。2歳、5歳がいます。
沖縄詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです!

1日目 19時頃那覇に着く→ご飯食べて那覇空港近くのホテルに泊まる

2日目 北上しながら観光
    ビオスの丘→ナゴパイナップルパーク、恐竜パーク
    (ビオスの丘の時雨なら釣ってみつけるぼうけんの            
    くに)
    美ら海水族館近くの宿に泊まる

3日目 美ら海水族館→備瀬のクスギ並木→エメラルドビー
    チ、海洋博公園
    (海洋博公園に室内エリアあるようなので雨でも大
    丈夫かな?と

4日目 アンチ浜ビーチでグラスカヌー→海でのんびり
    (雨なら琉球村)
    15時10分の飛行機に乗る

こんな感じで考えているのですが、どうでしょうか?
大型連休に行くので、道は混むと思います。
予定はキツくないでしょうか?

ナゴパイナップルパークや恐竜パーク、海洋博公園は雨でも大丈夫でしょうか?

恐竜パークは傘の貸し出しあるというのを見ました。
兄弟恐竜大好きなので、恐竜パークは絶対行きたいです😊

よろしくお願いします。


コメント

ママリ

1日目はご飯食べてホテルに着くのは22時ごろかなぁと思いますが、
お子さんたち大丈夫なのですか?
もう、飛行機は決定なのですかね?
空港で食べるにしても、
かなり遅い時間になりそうですね。。。

レンタカーは2日目からですか?
2日目は前の日が遅い就寝になりそうなので、子供達が大丈夫か心配ですが、
10時ごろから動き出すなら、
少しいっぱいすぎるかなぁと思います💦行けないこともないですが、
ナゴパイナップルパークや恐竜パークは
最終入場が17時だった気がします。
(調べてみてください‼︎)
ビオスの丘に寄って北上するなら、
お昼食べたりもありますし、
14〜15時ごろになるのではないでしょうか?

3日目は大丈夫だと思います🙆‍♀️

雨の日のことを考えて、
アクティビティが充実しているホテルが、子供がいるといいと思います👍

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    1日目そんなに遅くなっちゃいますか💦
    那覇空港から車で10分らしいのですが。
    飛行機の中でおにぎりやパン、お弁当などを食べて夜ご飯にすればもうちょっと早いでしょうか?
    飛行機は予約してますが、キャンセル料3000円払ってキャンセルして他の便を取ることはできます。

    もっと早い時間の便にすると7万以上かかりますが、遅くなる負担を考えると早い便がいいですかね🤔

    3日目大丈夫ですね😊
    4日目も大丈夫でしょうか?

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    1日目はタクシーでホテルまで行って、レンタカーは2日目からでと考えてます!

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ


    例えば19時に到着時間なら、
    荷物持って空港出られるのは19:45ごろかと思います。

    そこからお店に移動して、
    20:15ごろから食事したとしても、
    この時間帯ならやっている店は居酒屋さんに近いかなぁと思いましたので、
    21:30ごろまで滞在で移動して22時ごろチェックインかなぁと想像しました。

    空港内で食べれたらまた違うかもしれませんが、せっかくなら国際通りとか飲食店たくさんあるので、
    オススメです☺️
    まぁ、そーなるともっと遅くなりますけどね。

    2日目のことを考えると、
    1日目は19時ごろまでに食事も終えてホテルに入っていたいところですが…。
    特に小さなお子さんたちなので、
    かなり負担になりそうです。

    後、私的には、
    もう20回以上は子連れで沖縄へ行ってますが、
    ホテルをその時その時で移動するのはかなり大変ですよ。
    荷物まとめてまた荷解きして、
    またまとめてーですし、
    チェックインチェックアウトもストレスですし。
    恩納村や名護あたりのホテルを拠点にすると、楽ですけどね👍
    子供連れにむいてるホテルたくさんありますよ。ルネとかのトレジャーハンティングとかお子さんたち喜びそうですけどね。いるかとかも🐬

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    なるほど。飛行機降りた後荷物受け取って‥とか時間かかりますもんね。
    そこは考えていなかったです😣

    もっと早い時間の便にしようかといろいろ見てみましたが、そうすると費用が高くなり。。

    宿はコテージでアクティビティなどはないけどオーナーの方が気さくで教えてくれるところが費用的にもいいかなと思ってましたが、雨の日を考えるとアクティビティ充実してる方がいいですよね。

    沖縄は魅力的だけど私の思ってるより旅費が高く、他のところに行く方がいいかなと思えてきたので、キャンセルしようと思います。

    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️✨

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ


    中高生ならホテルのアクティビティより外のアクティビティの方が楽しいのでおすすめですが、
    小学生以下なら、
    ホテルが充実していて、
    雨の時でも遊べる方がいいと思います☺️

    そうですね。
    未就学児でも4人で3泊なら春でも30〜40万円ほど、
    夏なら50万円以上はすると思います。
    せっかくなので、
    行くなら、アクティビティとか沖縄ならではのことをしないと勿体無い‼︎って思ってしまいます💦

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    返信遅くなってごめんなさい。
    なるほど!中高生なら外のアクティビティが楽しめるんですね!
    アクティビティ付きのホテルは私にとっては高額で。。
    航空券も大型連休だからか高く、お金が痛いので、他のところに行くことにしました。
    沖縄は子どもたちが大きくなってから行こうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ


    男の子ですものね!
    沖縄ならではのアクティビティは大冒険できますよ☺️
    ほとんどが7歳くらいからなので、
    ぜひそのくらいになったら楽しんでください👍
    その頃には旅費もさらに上がってしまいますが…。

    旅行楽しんでいらしてください✨

    • 1月4日