※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、他の人に抱っこされると泣いてしまう。里帰り中で、主人に抱っこされなかったら不安。昼寝も抱っこでしかできず、不安を感じています。

生後2ヶ月の男の子のママです。

早くも…なのか、息子が私の抱っこ以外では泣いてしまうようになりました。
里帰り中で、1週間前くらいまではばあばの抱っこでも寝ていたのに、突然私でなければ泣き止まなくなり
💦
もうすぐ家に戻るので、主人に抱っこされなかったらどうしよう…と不安です。
後追いもまだまだなのに早過ぎませんか?
ほかの人にも抱っこされるコツとかないんでしょうか?
それでなくても昼寝は抱っこでしか寝てくれないので、ひとりでやっていける自信がありません。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘もそうでした🐻
泣かれても寝なくてもパパに抱っこされ慣れれば寝てくれますよ♪

• あかり

あかり

やっぱり慣れなんですかね💦
    ばあばにずっと抱っこされてたのに急に拒否しちゃって。。
    ばあばも傷ついちゃうし大変!
    主人には慣れるまで頑張ってもらわなくちゃ!

• 5月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんは泣きに付き合ってくれる人に慣れるという言葉をどこかで見かけました😊
    泣き止ませるよりも泣きに付き合うことが大事みたいです!

• 5月25日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    目からウロコ…たしかに欲求に付き合ってくれる人のこと好みますよね!
    ばあばにも夫にも伝えてみます!
    わー!ちょっと気が楽になりました!

• 5月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

いえいえ!
    うちの娘は私が抱っこしても泣き止まなかったのですが泣いてもずっと抱っこをしていたらいつのまにかママじゃないとダメな子になりました😂
    赤ちゃんは泣いても可愛いので泣き止まなくても気にせず抱っこしていれば好きになってもらえますよー♪

• 5月25日
こたろー

わたしも今里帰り中で来週帰ります!
すでに実家で、両親と兄の抱っこではだめでわたしの抱っこでしか泣きやみません😂💦
だから実家でもずっと1人で抱っこしています😨
わたしは実家も遠いのでもう腹をくくりました😨
辛いですよね😭
泣いたままでも旦那にたくさん抱っこしてもらおうと思ってます!

• あかり

あかり

一緒ですね!心強い!
    私も腹くくるしかないですね。。
    主人にも慣れてもらうしかない!
    お互いがんばりましょー☺️

• 5月25日