※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

ベビーカーの購入時期と子供の選択について相談です。

ベビーカーを購入しようと思いますが何ヶ月頃がいいですか?また、ベビーカーは子供を一度乗せてから子供に選ばせた方がいいですか?

コメント

(´-`)oO

新生児から使えるものを買うか
首座り後から使えるものを買うかによって変わると思います⌄̈⃝

うちは早く使いたかったので産まれる前に買いました!

• 😀

😀

ベビーカーによっては子供が泣き止まないと聞いていますがどうですか?

• 5月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

結局は慣れかなと思います💦💦

• 5月25日
はじめてのママリ

生まれてすぐ使う可能性もあったし、妊娠中に購入しました!

ちゃーや

車がないので、妊娠中に購入しました!
予め色んなメーカー見て、予算内でどれにするか決めていきました!
上2人はコンビのベビーカー、3人目は去年冬に持ち手が折れたので、joieの3輪ベビーカーに買い換えました!
4輪と3輪使いましたが、3輪の方が押しやすいし段差もガタンとならないので、3輪おすすめです!
デメリットは重いので、自宅マンションにエレベーターが無いとかだと辛いですが(T_T)

くー

私はある程度目星は付けておいて、
1ヵ月検診の帰りに買いました😌
基本押しやすさと赤ちゃんへの振動の無さが重視だったので妊娠中でも良かったかなと思います(>_<)

• くー

くー

ちなみにPigeonのランフィにしたのですが、ガタガタ言わないので赤ちゃんもよく眠ってくれてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    1度お店で押してみてください🙋🏼オススメです!

• 5月25日
なーちゃん

産まれて1ヶ月の日に買いに行きました!実際に子供乗せて選びました😊

e.

わたしの住んでるところは、クルマ移動が主なので、買う予定はないです!
いまどこに行っても貸出のありますしね〜
ほんとーに必要になったら買う予定です!

産まれて3ヶ月、首座ってから買いましたよ~😁
産まれてしばらくは、頭柔らかいから抱っこの方が頭の形がきれいかなぁと思って 🙋
重くなったら抱っこ大変だし、軽いうちにいっぱい抱っこしたいという気持ちもありました!

双子ママ

妊娠中に購入しました。
うちは双子で1ヶ月検診から使いたかったので💦
今は、場所見知りもひどくて、ほとんど抱っこ紐ばっかりです😅
すぐに使う予定がなければ、出産後でも大丈夫かなと思います!

りん

私は雪国に住んでおり2月に産んだので、すぐは使わないと思ったので産んでからゆっくり買いました。
特に子供を乗せてみたりしませんでしたが、泣かずに普通に乗れていますよ⭐️

😀

返信ありがとうございます