※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
子育て・グッズ

休日の夫が子供たちを甘やかし、私は家事や注意役でイライラ。一日中暴走し、制御するのは私。知らんぷりするしかない?

休日の夫にイライラします。
子供たちにお菓子やジュース、アプリを朝から与え、いいよいいよ休みだからと甘やかす。

当然子供たちは夫に懐く。
家事は私、家のこととお小言、苦言担当の私は土日不人気です。
イライラします。
私だってお休みなんだからー♫とかいいたい。
休みないよ、ママは。

一日中、365日、夫と子供たちの暴走の手綱を引いてそろそろお風呂、アプリはそれくらいに、テレビは消しましょうと言いため息をつかれる。

やってらんねーよ。まったく。

と、思って知らんぷりするしかないのでしょうか。

コメント

休日に子どもが1人増えた感じですね😅
アプリは旦那さんに時間制限して与えるよう協力してほしいです。
テレビやお風呂も一緒に声掛けしてほしい‥。

私だった、休みやからって、育児の邪魔するな😑
って、言っちゃうと思います😵

• ママノ

ママノ

普段の生活リズム、規律、なんやとおもてんねん!と思います。
    でも、そういうと息がつまる、休みくらいのびのびしようと言われます。そう言われると、余計に平日ちゃんとしなきゃいけないと思い自分が疲れます。

• 5月25日

退会ユーザー

子供にとってののびのびはそうじゃない😑
    外で遊ぶとか、好きにお絵描きするとか、そうゆうこと。
    あんたののびのびは、大人のだらだらや!子供にだらたらさせとんや!
    平日のあたしの負担なんか興味ないやろ!(口悪くて長くなってすみません)
    って、感じですね。

上のお子さんは年長さんですか??元気いっぱいなんでしょうね✨
    お腹に赤ちゃんいながら、毎日育児お疲れ様です😫

• 5月25日