※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、託児所で子供に噛まれて大きなアザができ、怒りをどこにぶつけていいか悩んでいます。子供の親の対応も気になります。

昨日、託児所で新しく来た子供に噛まれて、息子よりも大きかったので腕にも結構なアザができて、目元も怪我させられて今日起きたら、腫れててボクサーの試合終わりみたいに腫れてます。
昨日は、先生に言われ子供だからしょうがないので、そーなんですねー分かりました。で終わらせたんですが
なんかだんだん腹たってきちゃって。
この怒りをどこにぶつけていいのか分からずここに描きました🙇‍♀️
子供だからしょうがないとは思いますがこんなおっきいアザや目元の怪我をさせるまでやるか!?
子供の親はうちの子を怪我させてちゃんと叱ったのかなど気になっちゃいます。

コメント

ちょっと酷いですね、、
怪我をさせた方の親から一言でも謝罪をしていただきたいですよね。もう一度託児所に気持ちを伝えたらどおですか?
傷が酷いとやっぱり気持ちは苛立ちになります。

• ママリ

ママリ

今までも、顔を引っかかれるとか
    軽く噛まれるなどは何度かあって、そこまでの傷じゃなかったのでなんとも思わず子供同士だからしょうがないと思えたのですが、ちょっとこれは酷いと思いました😔
    そーですね。託児所の先生に気にかけて欲しいと伝えようかと思います

• 5月25日

当日跡がつくぐらいならお互い様精神ですが、流石にこれは酷いですね💦💦
可哀想に…😭

写真を撮って再度託児所に注意を促した方がいいと思います❣️
今回そのままにしてまた同じような被害を受けないためにも。

• ママリ

ママリ

これから、その子とも毎日同じになると思うとはやく保育所に入れようと考えてます。毎日噛まれてたら可哀想ですし。
    託児所の人にもちゃんと言おうと思います!ありがとうございます!!

• 5月25日

これは酷いですね💦
腫れているとのことなのでこれから受診など考えていますか?目の付近なので眼球に異常がないか診てもらっても良いと思います。
託児所なので本日開園されていると思うので、現在の怪我の状態を伝えて 改めて後日託児所側の対応はどうだったのか?話が聞きたいと伝えても良いと思います。
また受診される場合は託児所側で団体保険に加入しているはずなので、どう伝えて受診すれば良いか?なども聞いてくださいね。

これは強く言うべきだと私は思いますよ。私も保育士でしたが、これは酷いです。このような怪我は正直ありましたが、翌日電話連絡して様子を聞いたりもしていました。

• ママリ

ママリ

ヤクルトの託児所なので今日は託児所やってないんですよね。
    やっぱり、病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
    託児所の先生にも気になるなら病院に行って見てもらってくださいとしか言われなかったので
    保険などわかりません😣

• 5月25日
池田勇太

託児所とはどのような託児所でしょうか?

お金を払い、契約書みたいなのはありますか?

小さい子と大きい子が一緒にいる空間の託児所は怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

ヤクルトの託児所です。
    なんの契約書でしょうか?🤔

• 5月25日
  • 池田勇太

池田勇太

トピ主様がヤクルトで働いてて、預けてるって事ですかね?🤔

私が保育園に入る時は怪我したらこんな流れですみたい規則みたいなのがありました。
    ヤクルトの託児所なら有料ですかね?
    だったら、責任は保育士にあるとおもいます。
    子供のした事だからですませるのではなく、きちんと保育士から謝罪はうけましたか?
    なんか、ヤクルトの託児所って怪しいんですね😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そーです!ヤクルトで働いてます!
    月、6000円はらってます!
    2日続けて噛まれてるので、2日目はさすがにこんなに怪我させられてるので謝罪はありました。引っかき傷とかだと謝罪はありません。

• 5月25日
  • 池田勇太

池田勇太

お金を払ってるのであれば契約書ありそうですが、保険のこととか言われませんでしたか?

軽い怪我だと謝罪がないのも怪しいですね💦

あれだけCMしてるのに実際は…って感じですね😭

きちんと託児所の責任者に報告すべきだと思います😭

上司でも良いかもしれません😥

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

なんにも言われませんでした。
    私がきいてなかっただけなのか?
    自分でコケて怪我したときは謝罪はいりませんが、やられた時はちゃんと謝って欲しいですね。保育士の友達にも先生が3人もいて怪我し過ぎだよって言われました😓

• 5月25日

私なら「昨日は怪我の様子見て、子供だからと言いましたが、翌日ここまで腫れるとは思ってなくて…
もう一度状態教えて欲しいです‼︎」と伝えます‼︎

託児に登録する時説明あったと思いますが、病院に行った場合の対応も聞きます。

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    そー言ってみようと思います!

病院にいった場合のこと、聞いた覚えがないんですよね〜😣

• 5月25日