※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお風呂で洗うのが難しい。バスチェアを検討中。他におすすめありますか?腰はまだ完全に座っていない状態です。

9ヶ月になる息子です!

最近お風呂で膝に乗せて洗っていると、いろんなものが気になって身体をよじって身を乗り出します…
とても洗いにくいし、危ないです😭

リッチェルの座るタイプのバスチェア?を購入しようかなあと検討中なんですが、
他にもこれいいよ!とかあったら教えて欲しいです🙏🏼🙏🏼

⚠️ちなみに、まだ完全には腰が座ってない状態です。

コメント

ペッピー

リッチェル使ってました!
自分でハイハイとか動かないうちはとても重宝しましたよ😊
ただ、ハイハイできるようになると脱出してしまうので短い試用期間にはなると思います😅

• かあこ

かあこ

いまのところまだハイハイしないかなあという感じですw
    ちなみに、いちいち空気を抜くのって大変そうですか??😥
    いま義実家で、自由にポンポン置いておくスペースがなさそうで…

• 5月25日
  • ペッピー

ペッピー

空気を抜くのは結構一瞬だった気がしますが、入れる方が時間かかるかなって感じです!

• 5月25日
  • かあこ

かあこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

バスチェアは後々割と早めに邪魔になるので、100均とかにあるバスマットか何かに座らせて片手で支えながらはどうかな??と思います!
掴まり立ちし始めたら、ももで挟んで足に捕まらせて立たせたりしてました!

• かあこ

かあこ

なるほどお…
    そういう手もありましたね!
    参考にします😭🙏🏼

• 5月25日
みみみ

アップリカのベビーバス使ってました‼️

抜け出せないように手すり⁉️が付いてるのでうちはしばらくおもちゃ持たせたりして使ってました。
タッチ出来るようになってからは、バスタブのヘリに掴まり立ちさせて待ってもらってます。

• かあこ

かあこ

アップリカのベビーチェアは頂き物でもらったんですが、
    シートの裏がカビてて、使ってません…😥
    使えたら買わなくていいから、いいんですけど…

• 5月25日
ママリ

リッチェルのプラスチックの方を使ってました😊
座らせたまま洗えるし、脱走できないので私が目を閉じている間も安心でした👍
リクライニング出来るので、腰すわりに不安があるなら倒しておいても大丈夫です

大人しく遊びながら待てるようになった1歳半まで使いましたよ〜

• かあこ

かあこ

なるほどお…
    かなりじっとしてないんですが、大丈夫ですかね?笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

足の上にバーがあって、寝返りも出来ないですよ😆
    椅子嫌いなお子さんは慣れる必要があるかもですが💦

• 5月25日