※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初マタの方が、夫と同じ名前を候補にしているが、SNSで同じ読みの名前を見かけて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

はじめまして。
名付けについて質問したいです。

現在37wの初マタです。
男の子が6月11日に生まれる予定です。
名付けなのですが、夫とお互いに候補をいくつか出し合い、理由も漢字も読みも同じ意見でかぶった名前をつけようと思っています。

つい最近、中学の同級生の男性にも男の子が誕生しSNSに投稿しており、名付け理由と漢字は違うのですが読みが同じでした。
その同級生とはSNSをフォローし合っているくらいで連絡したり会ったりは無いですし、私も引っ越しているので同じ地域でもないです。
(正直フォロー外しちゃっても良いくらいです...笑)

一応、他にも候補があるのですが2人の意見が合ったのと、夫の名前の1文字が部首で含まれていたりと、候補の中では1番理由がしっかりしているのでできればそのまま名付けたいです。
ですが、時期も同じだしもやもや気になってきてしまいました.....(・_・;
私もSNSでも報告したかったので気まずいなと...

皆さんだったらどうしますか?
また同じ経験ある方どうしましたか?

コメント

らんちゃん

私ならせっかく夫婦で一致した名前だし、気にせず名付けます。
その同級生の男性に気兼ねするのなら、SNSで報告はしないかな🤔

ママリ

私は職場結婚なんですが、主人は転職。
そしてつけたかった子どもの名前が主人が仲良かった同僚の人の子ども(2週間違いで生まれました)と被りました!
妊娠中にたまたまその人の奥さんも妊娠してることを聞き、主人がその人におめでとうとラインをしたら
「名前は〇〇にしようと思ってます!」←我が子の名前と同じ
と宣言され、我々もえーーー!!!まじかーー!!!となりましたが結局気に入った名前だったのでそのまま付けましたよ☺️
私はそこまで仲良くなかったし、主人ももう転職したしと思って😅
私がめちゃ仲良い同僚とかだったらやめてたかもですが、気にしなくていいと思います!!

にゃー

同級生で同じ時期に読みが一緒の子居ますよ!こちらの方が少し遅く産まれましたが、気にせず付けました!
SNSでしか繋がってないなら問題ないかと思います!
名付けから今でも後悔していません!

くー

私は夫婦二人で意見があった名前にすると思います😌
結構会う友達なら考えますが
会ったりもしないのであればあまり関係ないかなと。