※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が来て、PMSの症状で悩んでいます。症状緩和の方法を知りたいです。

産後1ヶ月の時に生理が来ました。3回目がもうそろそろきそうです。生理1週間前からのイライラと病み具合が酷く食欲もなくなり体重がかなり落ちます。もうほんとになんで自分は生きてるんだろうと毎日考えていて生理が始まると緩和されます。調べたら自分はPMSかも?と思いました。
PMSの方、症状緩和にこれがいいよ!というものがあったら教えていただきたいです。毎度病みすぎて旦那にそろそろ愛想尽かされそうでさらに病んでます←

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理2週間前から、被害妄想や情緒不安定、イライラと絶望感で長年悩んでいました。本当に本当にいろんな事を試しました。食生活改善したり、生活習慣改善したり、命の母ホワイトや、漢方薬、、病院に頼る以外の方法を全て試しましたがダメでした。
PMS改善と検索すれば色々出てくると思います!試されるのも、ありだと思いますが、1番早いのはやっぱり精神科受診だと思います。。
私はPMSよりもひどいPMDDで、泣きながら精神科に電話し、泣きながら受診しました。抗うつ剤を貰って ほとんど落ち着きました…。最初は副作用もありましたが、もっと早く受診したらよかったと思いました。