※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょう
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定で、イライラや後悔が続く悩み。家族や友人との距離感も戸惑いを感じています。

ちょっと愚痴です?
今、2人目を妊娠中で7ヶ月に入ったところです。たぶん、マタニティーブルーなのかなって思うんですが自分の感情がいまいちコントロールできません(ーー;)
すぐにイライラして泣きたくなってしまいます。
子供の世話をしていてもちょっとしたことにイライラして怒ったりして後で後悔します?
実家も近くではないので月に一回くらいしか行けないし旦那の家に入ったので地元でもなく友達ともあまり会えません。
1人目の時とは状況が違うので自分でも戸惑っていてどうしていいかわかりません?

コメント

じゅーん

一人目ちゃんのママ友はいませんか?私もそうですが、誰かとしゃべることが少なくなるって、ブルーになりやすい気がします。
気心知れた友達とLINEとかメール出来たらベストですが、あまり出来ない場合は、似た立場のママ友がわかってくれそうかなと。

おじょう

じゅーんさんコメントありがとうございます?
喋ることが少ないのはやっぱりブルーになりやすいですよね?
ママ友は少ないです。
でもたまに友達とご飯とか行くとやっぱりブルーになるのも減る気がします。

あやぱんまま

大丈夫ですか?
わたしも今妊娠中ですが
よくマタニティブルーになり
自分で気持ちをコントロールできずにいます(T_T)
なので私はいつも友達に
電話して喝を入れてもらってます!

おじょう

あやぱんままさんコメントありがとうございます。
私も地元の友達に会っておしゃべりしてきたら少し落ち着きました?