※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

結婚して、子供がいてもお金に関して無関心な旦那を持つ方教えてくださ…

結婚して、子供がいてもお金に関して無関心な旦那を持つ方教えてください!
無駄遣いをするわけでもなく、稼ぎがいい訳ではないですが頑張ってはくれています!
が、お金に関して無関心。。
昨日も、「実家に行ったら、車保険の更新かなんかで三万かかるっていわれたから先に払っといたー!あとちょうだい!」と言われ(結婚前、義理母が家族の保険類を知り合いのところでまとめて入っていたので管理してたみたいです!旦那は毎月義理母に払ってます。うちから引き落としたらいいじゃんって言ってるのにめんどくさい?のか動きません。)
私も育児休暇中で毎月入る訳じゃないし、今月、車検二台、税金二人分とかだったのでちょっと私がピリピリしてたのはあるかもしれませんが😥
更新で今までお金なんかかかったって聞いたこと無かったし、払わないって言ってる訳じゃないんだから、どうして今回かかったのかとか理由もわからず払って来て😥

なので、やんわりとなんでそんなにかかるのか今度から聞いてたほうが次回から準備できるから安心だよ!みたいに伝えたら、その後今聞いたよ!😊と、、、。
嫁が聞け!って言ったのバレバレだしー💧
というか、自分の事くらいちゃんと把握しておけや!
お前はもう子供2人の親父だろ?とイライラしました😥

こんなものですか?

コメント

チム

家族であるお義母さんに保険類任せてるから三万かかると言われてもふぅーん、そうなんだ。と理由も聞かず、ママちゃんさんに言えばもらえるっていう安心感みたいなのもあるんでしょうね。

うちも旦那は貯金もしてなかったしお金に無関心というかお金は使わないと世の中うまく回らない。とか言ってて😅それは未だにですけど💦

私と付き合い出して半年経った時に自営で仕事始めたんですが、いろいろあってお金が必要になった時があって、自分だけではお金がないからどうすることも出来ず私が仕方なくお金を出してあげたんですが、その時は少しでも貯金はあった方がいいね。と言いつつも貯金は出来ないまま時は過ぎ、自営の売上が上がってきて消費税を払わなくてはいけなくなって、それの影響で予定納税っていう先に税金を納めるお金が必要になったり車検なども重なってお金がヤバイって年があったんです。
なんとかかき集めたお金で払いましたがそれがきっかけで毎年一年通して仕事の税金や車検でどれだけかかるのか計算して給料から毎月決まった金額を貯めておくことをするようになりました。
でも貯まっていくわけではなく全部税金等でなくなりますが😅