※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
妊娠・出産

喉の痛みが悪化し、唾を飲むのもつらいです。妊娠の可能性があるか不安で、お薬のことや病院への相談を考えています。

喉の痛みが悪化して、唾を飲み込むのも辛いです。
もし妊娠していれば、もうすぐ4週目に入る頃です。
妊娠しているかしていないかも分からないのにお恥ずかしいですが…体温も今までにないくらい安定していて、ちょっと期待していたのですが…。
もし妊娠している可能性がある場合ってお薬は飲まない方がいいんですよね?さらに悪化するのも怖いし、すごく痛くて、病院に行きたい気分です。。

コメント

とわママ

心配でしたら、産婦人科で相談
してみるといいと思います!!
耳鼻科などでも、妊娠の可能性
あると伝えておくと、漢方など
大丈夫なお薬貰えるかもしれません!

ママリ

私は妊活中に風邪ひいた時、もしもの事を考えて医者に「妊娠希望なので妊娠中でも飲める薬を下さい」と言って薬をもらいました。
無理しちゃうと喉だけでなく熱出たり悪化しちゃうので今のうちに対処をした方がいいと思います。
お大事に!!

にぼし

私も喉から痛くなりますが、それはかなり重症ですね😲
妊娠している可能性がある、と内科で相談するか、産婦人科で同様の相談をするのがいいのではと思います。妊娠していても飲める薬がありますよ。
私は胃のむかつきがつわりと分からず胃薬飲んでました💧

さくら1212

皆さん教えてくださり、ありがとうございます!妊娠中でも飲める薬があるのですね。
近くの内科に行って、妊娠の可能性もある事を伝えて診てもらいます。