※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

義両親と仲悪い方、義両親が大嫌いな方に伺いたいです。1年前から敷地内…

義両親と仲悪い方、義両親が大嫌いな方に伺いたいです。

1年前から敷地内同居しています。
いろんなことが積もって、先月主人にも今までの嫌だったことを話し、義両親と距離を置いてます。

今まで週3回は孫の顔を見せに行ってましたが、
距離を置いてからは1カ月で3-4回くらいです。
(意図的ではなく、会いたくないのに庭先で会ってしまったり、義姉が帰ってきたので集まったり)

義両親もなにか勘付いたのか、全く連絡もきません。
むしろ会っても無視?というか、こっちが車であちらが庭先にいて、のとき、私は会釈したりしますが、あっちは明らかに背を向けたり、隣をうちの車が通っても挨拶もしてきません。私が窓を開けて『お疲れ様です!』というと、手を上げてくるくらい。
私は、嫌いとはいえ、面と向かって喧嘩や言い合いをしたわけではないし、人としての挨拶や礼儀ある行動はきちんとしようと思っています。行事も(これからあるであろう幼稚園や保育園の行事、お宮参り等)声かけはしようと思ってます。(後からごちゃごちゃ言われたくないのもあります)
ただ、もう義両親には今後なにも頼ろうとも思ってませんし、敷地内同居してから孫になにかしてくれるタイプでもないというのがわかったので、誕生日プレゼント等ももはや受け取りたくないと思ってます。
孫とも行事以外では関わらせたくないです。

みなさん嫌い・もしくは疎遠になった義両親から、
孫にプレゼントってきますか?
『プレゼントなにがいい?』と連絡来た時にやんわりとでも、バシッとでも、お断りした方いらっしゃいますか?

コメント

ルルロロ

私も義両親嫌いです!
クリスマスにクリスマス会したいからプレゼントなにがいいか考えといてねと毎年言われます。
貴重なクリスマス、なんであんたたちと過ごさなきゃいけないわけ?
と毎年イライラして何かしら予定つけて行きません 笑
プレゼントは旦那経由で聞かれるのですがうーん。何かなぁ?と言って毎年リクエストしずに時が過ぎるのを待っています。笑

• me

me

去年、気を遣って我が家によんだのですが、ビールもってくるね!と言ってもってきたのはバラの3缶。。
    チキン代だすね!といっていたのにそれも結局くれず、全て我が家持ちでした。。孫にプレゼントもなし。『お菓子の靴でいいでしょ?』と。
    うちはそんな義両親です。
    お年玉も千円。
    わりと裕福な義両親なだけに残念すぎて、、、うちもその手で行こうかな。。角も立ちませんしね😅

• 5月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちは旦那経由なのでいらない!というと伝えるのが旦那になってしまってなんだか可哀想なのでその手でのらりくらりとかわしてきました 笑
    うちも義両親からのお年玉千円でした 笑
    でもうちの義両親は何かしてもらうとこれだけやったのに!的なタイプなので基本的に何ももらいたくもないし何もして欲しくないので千円でちょうどいい感じです 笑

• 5月25日
  • me

me

それわかります!
    うちの義両親もしてやったのに!と言う人たちです。。なにか行事のときにお金を包んでくれても『どうせあんたたちが使うんでしょ?』とか言って渡されます。旦那も小さいころは『あんたたちがお年玉をもらえるのは私たちが配ってるからだ!』と言って、お年玉は親が回収→親に使われていたと聞き、(義母もそうしてたと言ってました)引きました💦
    なにかと、余計な一言、デリカシーのない発言が多い義両親で、、、それが頻繁に付き合うとなると辛くなりました😭

• 5月25日
ジェニー

プレゼント、前は何欲しい?って連絡来てましたが、最近はスルーされてますよ😂

何欲しい?っても聞かれても予算だいたい2000〜3000円なんで、服2着とか。
お正月やクリスマスはぬいぐるみ一個だし、(アレルギーだからぬいぐるみいらないのに勝手に買ってくる)

服もやっぱ義両親嫌いだと自然と手が伸びないというか、着せないので義両親も勘付いたのか?
最近はなんにもなくなりました!
いらないです😑

• me

me

それってあちらから連絡こなくなったんですか?それとももういいですよ😊とか伝えましたか??

• 5月25日
  • ジェニー

ジェニー

自然と連絡こなくなりました!
    今まで月一で会いに行ってたのを嫌いだから3カ月に一度くらいに頻度を下げたんです。
    だからなのか?会いに来てくれないならあげないって感じっぽいです。
    いらないから全然それで良いです。

• 5月25日
  • me

me

それでいいですよね!
    うちもそうします☺️
    うちは敷地内なので嫌でも姿が目に入ります。離れて暮らせばよかったです😅

• 5月25日
  • ジェニー

ジェニー

敷地内辛いですよね💦うちも最初敷地内ゴリ押しされて断りましたが揉めて大変でした😨
    金持ちなのにあまり買ってくれないところも同じです😂笑

• 5月25日